どうも、再び
滋賀県彦根市の猫専門店ね湖屋です。

サイトを見ましたと言って
お電話くれたお客様から聞いたけど
猫カフェを紹介するサイトに
載ってるそうです。

わたしも中身は見てないけど
検索したら出てきました。
でも・・・

ね湖屋+Lab

ってのがうちの店の正式名称

わざわざ、フリガナ付けてくれてるんだけど
ネコヤプラスラブって書いてあるのよねぇ。


ラボラトリー【laboratory】

研究室って意味なのよ。
猫のこといつまでも
研究し続けたいってかんじね。

載せてくれるのは、有難いですけど
なんか見る気無くしたから
サイトは開かなかったよね。
知らんなら書くなよ。が本音(*´ー`*)



さて、気を取り直して。

お客様から、猫達のご飯などの質問を
よく受けます。
なので今回は猫のご飯のお話をしようかと
思います!

ね湖屋の子達は
いわゆるベースとしてはドライフード。
ロイヤルカナンの
プロテインと室内長毛、メインクーンを
使用しています。

プロテインと長毛のこの2種類は
前にも1度載せましたが、沢山いるので
10キロタイプのフードを購入し、
メインクーンは昔は10キロがありましたが
現在は無くなってしまったので2キロ入り
5〜6袋ほどを
30キロ入る外国製の特大ストッカーで
使用しています。
ヘアボールやビューティなんかも
けっこうよく使います。

その他には



ウエットフードも沢山ストックしてます。


ウェットは
ジュレやチャンク、ムースなども置いてます。


缶詰はイナバのチャオシリーズを
常時20種程度100個以上ストックしてます。



オヤツはこんな感じの種類をストック
この他にはフリーズドライのオヤツや
ちゅーるやチュールタイプの物も使用します。


ドライのフォルツァ10
このシリーズは全てにフルーツが入ってます。
腎臓病などの療法食も結構あるので、
このメーカーは好きです。
ただ、粒が小さいのが大きな子には
向いてないかも。


ベビーやキトンも、もちろんあります。
ベビーやキトンは体調が悪かったり
食欲がない時の大人の子にも使用しますよ。


療法食や準療法食などもストック

PHケアフィッシュは匂いがきつめですが
比較的みんなよく食べます。
自宅にいるベンガルの女の子はなぜか
これが1番好きです。


ニュートロのこちらのドライは
タマ子がお気に入り。

ニュートロやロイヤルカナン
は種類も沢山あるしお値段も
お手頃だから買いやすい。


この他にもナチュラルバランスのウエットと
ドライのハローなんかは自宅にいる子達は
よく食べます。
ただ、ややお値段高めなので困りもの。

大型種の子には魚系よりはお肉系の方を
よく与えますかね。

だいぶ昔、まだ個人的にさまざまなフードを
試していくというブログをやってたので
国内外、ほとんどのメーカーのフードは
ドライもウェットも試したつもりです。
馬やうさぎ、バッファロー、
ザリガニが入った物や、
1缶40円位から1缶1000円超えの
ウエットや、お安いドライから
超高級ドライまで
ありとあらゆる物を当時試してみました。

まぁこんな感じで常に沢山のフードを
ストックしてますので試したいけど、
1袋買うのは食べないかもしれないから
もったいないなぁ。
なんて思っている方には聞いて
いただければどんな感じかお答えできると
思います( ´∀`)

お友達で、生肉を使ったりして自分で毎食
作るって人もいるけどさすがに私は無理だな。

でも、ある程度良いフードをあげておくと
病気になりにくいと私は思ってます。

ただ、
いくら良くても食べなければ意味がないし、
高いから良くて、安いからダメと
いうわけでもありません。
カ〇カンや、ね〇元気
とかも私はストックしてますから。

今までの経験上やはり毎日あげるものは
プレミアムフードと
呼ばれる物をあげていた方がいいかなとは
やはり思います。



私は知らない人に
自分が良いと思うものを
押し付けるのが好きじゃないし、
それが全ての子に対応するわけではないので
聞かれないと何も言わないですし、
お店でフードも販売していません。


そもそも性格上イジワルなので
聞かれると何でも答えますけど
聞かれないと、
思ってても何も言いませんから。


実は、
ね湖屋には来ないとわからない秘密や
聞かないと答えないサービス、
人によって毎回変わるサービス、
ブログには一切載せないクジの景品
なんかもあります(笑)
その景品が人気だったりします♪


最低ちゃうしぃ〜♪(´ε` )




メッチャイジワルやん。
とよく言われます( ̄∀ ̄)ニヤリ
ほんでもって、
よく喋ってるときはご機嫌です。
寝起きに出会うと最悪です。

ホンマは人見知りな私がやってます。
な、ね湖屋では
皆さまのご来店お待ちしております。