ブログ スタート! | 愛は肉球を救う!

愛は肉球を救う!

動物たちの小さな命を賃貸住宅の視点から考える!そんなブログです。


テーマ:

初めまして、KARAXと申します。

この度、久々にブログを立ち上げ

ネコネタを中心に不定期ですが書いていこうと思います!

 

実は、犬派の私がなぜネコを中心に書くことになったのか・・・。

 

基本動物は何でも好きなんですが、仕事がらアパートの企画販売に携わっており、

ペット共生型アパートをコンセプトに企画をしていると、昨今のネコブームにしては

ネコが飼える物件が少なすぎる・・・。

 

じゃあ、つくろ~となり、半年間いろいろ調べて行きついた事は、ネコの殺処分の多さでした・・・。犬と比べても愕然とする多さ。

 

自分なりに何かしないといけないと思い、ネコ専用共生型アパートを作ろうと一念発起!

しかし、建てるだけじゃだめだ!入居者さんに、保護ネコの里親になって欲しい!

 

里親になってくれる方は、仲介手数料を頂かない、頂く家賃からNPO団体などに一部寄付をする。入居者も住んでいれば、家賃というものでボランティアをしている自覚が生まれるはず。

 

小さいことですが、こつこつそんな物件を増やすことで、私は貢献したいと考えております。

 

というわけで、愛は肉球を救うを合言葉に活動していきますので、どうぞ暖かい目で見守って頂き、友人などにご紹介頂けるとニャンコ達も喜ぶはずです♪

 

では!

KARAXさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス