フランス ノルマンディー在住 フランス生活&海外育児日記

フランスの日常生活、海外育児などつぶやいてます。


テーマ:

フランス 南ノルマンディーより こんにちは (*^.^*)♡゚・*:.。..

ノルマンディー 旅行・留学コンシェルジュ代表の小川裕子です。

 

先日ご紹介した取材の記事

 日本食糧新聞社さまのサイトに掲載していただきました。

 

 

ノルマンディーの郷土菓子

 

今回は ノルマンディーの郷土菓子をご紹介させていただきました。

 

実はこのお菓子を初めて食べたのが2016年の夏、

福島県からの子供たちと スイス・ノルマンディー地区の子供たちの

国際交流会、現地での観光アクティビティー

 (印象派の美術館やアウトドアアクティビティー) など、

2日間コーディネートをさせて頂いた時に 観光局の方が作ってくださいました。

 

「スイス・ノルマンディー地区」

 

 

今週末はようやく 最高のお天気に!

これがいつもの9月という気候になりました。

 

昨年の国際交流会コーディネートは、1週間前の突然の依頼でした。 プチ団体様 10名を8月の夏の真っ盛り 宿泊施設が手配できるのか・・・そんな心配をさらっと解決してくれた局長さん。

「10名分、ご招待するわ」 と すべてのアクティビティー&宿泊 とても素敵なロッジをご提供して下さいました。

 

 

 

 

プライベートなスペース 冷蔵庫や食器類・流し場付き

 

40平米ほどのスペースのある個室、

いつでもアクセスできるように鍵付きで ご用意していただきました。

 

宿泊施設も普段は団体様 (20名様以上) 専用の場所のようです。

こんな素敵なところをご用意してくださり、感激でした!

 

 

 

だから私も何かーという時は最大限のことをさせて頂こうと、3月は観光局スタッフのような感じでフランス政府観光機構主催のワークショップにお手伝いをさせて頂きました。全く気付かずにいたのですがプレスにも載せて下さっていたようです。(笑) 感謝音譜

 

 

プロフェッショナルな方限定の観光ワークショップ

スイス・ノルマンディー地区はサイクリングツアー

新しくサイクリングコースが伸びてきています。

終点は この橋の上、素晴らしい景観ですよ~。

 

 

郷土菓子は?

 

さて、郷土菓子の方ですが 日本になじみのある材料、お米をつかったものになります。

記事は→こちら

 

観光局長からのメッセージも!入ってます。

良かったらご覧くださいませ。

 

★スイス・ノルマンディーまでの交通について★

パリ・サンラザール駅よりCAENへ SNCF

CAENからバスにて1時間 BUS VERTS

 

スイス・ノルマンディー観光局

2 place Saint Sauveur 14220 THURY HARCOURT

 

 

Twitterも宜しくお願いします(*^-^*)

 

 

最近の人気 ツイート

 

 

ぽちっと応援、毎日ありがとうございます Merci beaucoup

 

 

 

旅のコーディネートサービスは、こちら からお申込みできます。

お問合せフォームは こちら になります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フランス旅行・留学コンシェルジュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。