はなちょちゃんご報告 | 高槻ねこのおうち

高槻ねこのおうち

大阪府高槻市を中心に活動しています。

 

物資のご支援はこちらからお願いします

アマゾンの欲しい物リストです猫
上矢印お送り頂く際は、送って頂いた方の名前が表示されるよう「ギフト扱い」でお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

上矢印Amazonでお買い物される際にこちらをクリックしてご購入頂くと、本会に広告収入が入ります。

広告収入は、保護猫たちの医療費として大切に使わせて頂きます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

インスタを読まれてご存知の方も多いと思いますが、

はなちょちゃんが5月26日未明、永眠いたしました。

11歳でした。

はなちょちゃんは箱に入れられ川に流されているところを助けられ、2013年の冬に高槻ねこのおうちにやってきました。

 


それから10年。

人にも猫にも、はなちょちゃんはみんなに愛されていました。

 

 

上矢印レグルスくんとまぜこぜになってるはなちょちゃん。

どこがどうなってるのやら笑

 

 

口内炎と心臓と腎臓の病気を抱えていましたが

献身的にお世話をしてくれるお世話スタッフさん達と一緒に、補液や注射・投薬を頑張ってきました。

 

 

体重を量るのだって慣れたもの。

 

 

いつもカウンターの上でごはんを待っていて


 

 

腎臓病でこんなに食欲があるなんてビックリと獣医さんが驚くほど食べてくれていました。

でも最期は日に日に食べられなくなり、体も細く軽くなっていき、ゆっくりとお別れの準備をしていったはなちょちゃん。

 

 

それでもお世話スタッフさん達は少しでも食べられるものはないかとお店をまわってフードを探し、手作り食も作ってくれました。

その気持ちに応えるかのように、少しだけど食べてくれるはなちょちゃん。

 

 

お世話スタッフさん達のグループラインに載る写真や動画は、はなちょちゃんがダントツトップでした。

ごはんを食べてくれるとうれしくて、そしてなにより可愛くて、ついついみんな撮ってしまうんです。

ねぇはなちょ、こんなに愛されて幸せだったよね。

 

 

最期のお別れにと駆けつけた方々が持ち寄って下さったお花は、棺に入りきらないほど。

たくさんのお花とたくさんの思い出と一緒にはなちょちゃんは旅立ちました。

 

 

最期まで頑張ってえらかったね。

大好きなはなちょ、たくさんの思い出をありがとう。       

 

                              

                             by sara☆彡

 


にほんブログ村 猫ブログへ

上矢印ポチッと応援お願いしますお願い気づき

 

 

オッドアイ猫 ねこのおうちTwitter

三毛猫 ねこのおうちInstagram

黒猫 ねこのおうちHP

オッドアイ猫 ねこのおうちFacebook

三毛猫 ねこのおうちYouTube

黒猫 ねこのおうちNET SHOP

 

 

猫しっぽ 高槻ねこのおうちでは 猫あたま

たくさんの猫を保護しております。

ご無理のない範囲でご支援頂けたら助かります。

ご支援金は保護猫たちの医療費として大切に使わせて頂きます。 

 

【振込先】

(ゆうちょ同士の送金)

記号:14030

番号:50182421

名義:ネコノオウチ

 

(他銀行からのお振込み)

ゆうちょ銀行

預金種目:普通預金

店名:四〇八(ヨンゼロハチ)

口座番号:5018242

名義:ネコノオウチ

 

星古タオル、古毛布、猫砂、フード等のご寄付も募っております!!

星フォスターペアレント制度にご参加いただける方を募集中!!

星ボランティア・猫の預かりさんも募集中!!

下矢印

手紙 takatuki_neconoie@yahoo.co.jp まで、ご一報ください爆笑

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)