幸せ便り♪紹介 | 高槻ねこのおうち

高槻ねこのおうち

大阪府高槻市を中心に活動しています。

す物資のご支援はこちらからお願いします

アマゾンの欲しい物リストです!!
上矢印お送りして頂く際は、「ギフト扱い」にしてください。
(そうでないと送って頂いた方の名前が表示されませんので)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

上矢印Amazonでご自身のお買い物される際に、こちらをクリックして購入頂くと、本会に広告収入が入ります。

広告収入は、飼い主不明の猫や保護した猫たちのために使われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんの幸せ便り音符が里親様から届いています爆  笑

本当に心温まる内容で嬉しく思って読ませていただいています飛び出すハート

もともと甘えただった子がもっと甘えたになったり、人馴れがイマイチだった子がすっかり里親に懷いたり、そう言う変化も楽しみながらいつも読ませていただいています。

今日はその中から5件の幸せ便りルンルンをご紹介いたします爆笑

 

1 【のりすけちゃん】

手紙「毎朝ゲージから出した時、帰宅時、お風呂上がり等、家族全員に満遍なく顔スリスリして甘えてくれます。
よく遊んで、よく食べて、排便も順調ですし、夜も落ち着いて寝てくれています。
最近は床暖房がお気に入りみたいで、床でゴロゴロして可愛いです。
家族全員メロメロです〜
身体も少し大きくなりましたよ。」

 

2 【ピーターちゃん】

手紙「先住猫ともすごく仲良くなりました。」

 

3 【かりんちゃん&ゆきんちゃん】

手紙「最近のかりんちゃんゆきんちゃんの様子を、報告致しますね。
2匹とも元気にしております、かりんちゃんは寒くなって来てモコモコの物を見つけるとグルグル言いながら前脚で踏み踏みして甘えております!
ちょっと大きくなり、ゆきんちゃんとの体格差もほとんど変わりません。
ゆきんちゃんは、下の娘の事が大大大好きで呼べば必ず来ます!そしてついてまわります。宿題を始めると必ず一緒にお勉強します笑!」

 

4 【ラテちゃん】

手紙「ゲージの中でなでてあげるとゴロゴロといいながら、もっとなでてと言う感じで手に頭を押しつけてきました。
寝るまでに少し水を飲みました。
夜は、ゲージに入れたままで、リビングで一緒に寝ました。寝てから少しゲージの中から手を出したりしてちょっとあばれていましたが、しばらくすると寝ていたようです。夜中におしっこにしていたようです。
今朝は11時ぐらいにチュールを1本食べました。
今はゲージを開けたままにして少し出て部屋の中の隠れるところを探してましたが、オドオドしながら結局ゲージに戻って落ち着いています。
早くゲージの外でも落ち着いてくれたらいいなと思っています。」

手紙「アリアちゃんですが、家族で話し合った結果、ラテちゃんと命名しました。
31日の夜には、リビングで寝てるとお布団の中に入って一緒に寝ることができました。次の日からはごはんも食べるし、うんちも毎日出ています。テレビも見てたりしてて面白いです。昼間はほとんど寝てて、夜におもちゃで少し遊ぶくらいで、今のところイタズラもなく、大人しいです。しばらくかまってあげないと自分から寄ってきて横になって寝ています。
今日爪切りもできました。寝てる最中にしたので、寝ぼけているのか大人しく切らせてくれました。
安心して過ごしてくれてるみたいで、嬉しいです。」

手紙「アリアちゃん、改めラテちゃんですが、
すっかり馴染んでくれたかなと思っています。
抱っこしてもしばらくは抱っこしたひざで大人しくしてくれています。
2、3 時間ですがお留守番してもらうことがあってゲージに入れて出かけたんですが、帰ると開けて〜って言うかのように鳴いてきます。
開けるとなでて〜って感じで寄ってきます。めちゃくちゃ可愛いです。
まだリビングでしか過ごしていないのですが、リビングの外にも興味がわいてきているようです。でもまだしばらくはリビングのみで過ごしてもらおうと思っています。」

手紙「ラテちゃんですが、毎日ゆったりと過ごしています。」

手紙「初めて6時間近くお留守番でした。ゲージにいれていたんですが、ゲージの扉を外してしまっていました。それ以外特に悪さはしていないのですが、ゲージをの扉を外すなんて!びっくりでした(笑)
とりあえず、ゲージから出してリビングなら一人でお留守番もできそうです。」

 

5 【マカロンちゃん】

手紙「マカロンは元気に過ごしています。

冬毛になってもっふもふです。」

 

 

by 峰不二子

 

1 フェイスブック(Facebook):ねこのおうち https://www.facebook.com/t.neconoouchi/

2 ツイッター(Twitter):https://twitter.com/t_neconoouchi

3 インスタグラム(Instagram):@takatuki_neconoouchi

4 アメーバブログ(blog):

 

5 ホームページ(HP):https://takatuki-neconoouchi.jimdofree.com/

 

*高槻ねこの会では

1 ご寄付を募っております!!

2 古タオル、古毛布、猫のフード、猫砂のご寄付を募っております!!

3 フォスターペアレント制度にご参加いただける方を募集中!!

4 猫の預かりさんを募集中!!

5 チャリティーグッズ(手作り立体マスク)販売中!!

6 チャリティーグッズ(猫のおもちゃ)販売中!!

7 チャリティーグッズ(ペットの食事台)販売中!!

8 チャリティーグッズ(猫ベッド)販売中!!

9 チャリティーグッズ(マスク仮置きケース)販売中!!

10 チャリティーグッズ(手作りエコバッグ&ポーチセット)販売中!!

11 チャリティーグッズ(猫の絵カレンダー)販売中!!

12  チャリティーグッズ(こやまゆかりさんイラストグッズ)販売中!!

13 チャリティーグッズ(冬マスク)販売中!!

14 チャリティーグッズ(冬マスク)追加販売中!!

15 チャリティー(猫の肖像画の作成)!!

16  チャリティーグッズ(福袋)販売中!!

17  チャリティーグッズ(Gパンバッグ)販売中!!

18 チャリティーグッズ(ネームinポエム)販売中!!

19 チャリティーグッズ(猫の絵2022年カレンダー)販売中!!

下矢印

手紙 takatuki_neconoie@yahoo.co.jp まで、ご一報くださいニコニコ

 

下矢印ポチっと一押しお願いしますお願い
にほんブログ村 猫ブログへ