眼科 | ☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆

今朝の出来事。


目を開けようとしたら、目がくっついていて右目だけ上手く開かない。


えっ?何事?!

と思い鏡見たら、ひどい目やにで右目がくっついてました不安


こんなこと初めてで、焦りましたがテッシュで拭き取り

なんとか開眼しました不安


よく見ると左目も目やに多い。


両目とも充血してる。



とりあえず、眼科に行ってから出勤することに。


感染性のあるものだったら、出勤できないからねっと上司に言われたので

ビクビクしながらの受診。


結果、結膜炎だけど感染性のものじゃないから

出勤して問題ないとのこと。


1日4回を2、3日目薬さしていたら、症状落ち着くだろうけど、

1週間はさしてねって言われました。


受診後さっそく、1回目をさしました。


それだけでも充血が落ち着いてきたような…ひらめき


両目とも腫れぼったくなってしまったし、目やにがいつ出てるかわからないし

早く治るといいなぁ…悲しい









イベントバナー