アルギニン12000 | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

最近は、半分ヤケクソになって、アルギニンを1日12000mg飲んでいます。


結果は、凄く体調が、いいです。

杖ついて歩く事もあったけど、最近は、杖は全くいりません。


やっぱり、効いています。


でも、もうこれ以上は、増やせません。


あの、アルギニンのザラザラした感じ、初めて飲んだ時から、飲みにくくて、ぬるま湯で飲んでいました。


凄く飲み込みが悪いので、噎せてばかりいましたが、ある時気が付きました。乳製品が飲みやすい事に!


今は、仏壇に大量にある、カルピスを10倍くらいに薄めて飲ん

だら、ほとんど噎せません!


10倍で凄くうすーいカルピスですが、やっぱりジュースは、ジュースで、1日3回。体に悪そう…。