膝が痛いおばあちゃんになるのか | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

階段の上がり降りをすると、膝の痛みを感じます。


最近は、だんだん酷くなってきて寝起きの突っ張りが不自然なくらい強くあります。


少し動いただけでも、足が怠くて怠くて…。


ふくらはぎから、太ももまで、怠いんです。


この明らかにおかしい症状をネットで調べてみると…


変形性膝関節症初期症状と出て来て焦っています。


多分、病院に行っても治る事はないだろうし、専門的な事を教えてくれるような病院はないだろうな。


例えば、サポーターの種類とか、つけるタイミング。有効な運動。してはいけない運動。等です。


膝の痛いおばあちゃんになるのかな。


いや、おばあちゃんになるまで歩けるならいいけど。


昔、どうせ歩けなくなるからと無理をしてヒールをはいていました。


そんな感じで気にせずに、湿布貼って過ごすがいいのか。


困ったものです。