歯が〜2 | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

今日は、歯の三次元CT検査を、しました。


わかった事は、横向きに控えている歯は、何と内側の歯茎に埋まっていると…。


もー何が起きてるのかわからない状態でした。


放っておいても治らないので、歯茎を切開して、それをめくって骨を削ったりする処置が必要との事でした。


15分くらいで終わる処置らしいのですが、怖がる子は全身麻酔で一泊二日でも出来るみたいです。


本人に話をしたら、怖がる様子もありましたが、


「全身麻酔だから、眠ってる間に終わるよ。

絶対に良かったって思えるよ。」


と、説明したら、そこからは、怖がる様子もなく過ごしてくれました。


お姑さんに、話をしたら、


「必要な事なら仕方ないよね」


と、理解してくれました。


予定は春休みです。


入院付き添いの私がズッコケないように気をつけたいです。