今度の舞台は空中都市だ~~。
『Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)』の話ですが。
ゴールデンウィークは待望の↑をプレイする予定だったのですが、が!
予定変更してやはりドラクエⅩをやることに(^_^;)

WiiUからはじめた魚男に武器鍛冶職人をやらせてるんですが、
いやあ~武器鍛冶、これはキツい!
☆2で赤字なのは、防具も同じですが、練金しても真っ赤とかY(>_<、)Y

後発の上、物が売れない時期で、職人のレベル上げに苦しんでましたが、しかしさすがのゴールデンウィーク、武器が飛ぶように売れるわけですよー。このチャンスを逃す手はないですよね。

オフゲーとかは後回しじゃ!

主力の商材は、ニンジャカッター。ブーメランはコの字型の変則的な形をしてるんですが、私はこれが大の得意。ニンジャだったら半分近く☆3たたけるぜ!そのうえ☆2も初級練金のせればそこそこの黒字が見込めるうえ、なにより素晴らしいのは作った端から売れちゃう事ですね。
賢者のレベリングで結晶需要か、2つ3つ、一度に買う人多数。
もう防具とかとは大違いだわー。

と、おかげでレベル35のカンストまであと2万を切りました~
この調子でいくと、VUまでにカンストできる可能性もあるかな?
もし間に合ったら当日から爪作っちゃうよ~^^

そういえば、武器レベル30の上限突破クエ、プラチナブレード(両手剣)の☆1以上を作れ、というものでした。もちろん余裕で☆2をだしてやったよ!
今バージョンから全職課題が☆2から変更されたんですよね。
ところで両手剣は8ゲージ。よろい下と同じ形。この形は集中力が不足しがちで難しいといえば難しいんですが、素直にやっていけば必ずできますよね。
それに比べて、防具の課題のげんぶの腕☆2ってさあ、、、あれはひどかったですねー。ちょっとトリッキーなわけです。まず火力上げてみだれしないと形にすらならないんじゃないですかね



その他にもいろいろ作ってみたわけですが
・斬夜の太刀・・・
人気の武器で、なかなかいい感じに作れまして、当初これを主力にしようと思ったのですが、
なぜか練金がダメダメでした。
(私は下手なんで☆2とかを自己練金して出さないとどうしようもないのさ)
めったにない、2連続中級失敗とか、パルプンテでなぜか呪文速度がつきまくり><
まだおしゃれとか、リホ解除のほうがましだわ!
こうなっちゃうとだめですね~
結局、斬夜の太刀を見るのもいやになってしまいあきらめましたのでしたY(>_<、)Y