レンジャーの最終クエスト、今ごろクリア!
もちろん例によって、サポ無しソロ、完全ボッチよ。

戦闘中に妖精達のポルカをキメなければならないということで、得意の芸人ではなくて、レンジャーで挑戦。
武器はブーメラン。
ボスにブーメランってネタみたいですが、実際のところ1人で対戦する時は盾必須だと思うので、弓、斧よりはブーメランがいいでしょう。って、そんな人めったにいないでしょうが・・・

そんなわけで、今回晴れて賢者でブーメランスキル100が取れたので、思い出してやっとこ挑戦ですよ~

精霊樹さんの普通殴りダメージが110越え、ドルモーアが90弱、リーフスラッシュが90弱
あとは、スクルト、マジックバリア、それと、ふしぎなおどり

こちらの回復ベホイミは、110前後しかないため、これがかなりキツかった。
敵の攻撃をはじいた時のみにちまちま殴るという、ビッグシールド頼みでありました。

攻撃は、ブーメラン技のバーニングバードを連発で。あー、これもうちょっと強かったらいいのになー
ていうか、ブーメランスキルこれ本当になんとかならないのかな~
デュアルカッターと単体技のバーニングバードがほぼ同じダメージってね・・・

それと、忘れちゃいけないレンジャーの必殺技森のポルカ
忘れるどころか、5回も発動しましたけどね!
発動中はHP、MPが回復していき、攻撃、防御があがるため、この時だけが攻撃のチャンスとか。

当然のせいすい飲みまくり。30個ほど使った気がするわー
討伐タイムは31分45秒。

後でガイドブックを見たら、精霊樹さんのHP8775とかw
いや~~~、私がんばったな~~;;
あのショボイ攻撃を重ねてよくぞ耐えて倒しました。

もう一つ。ガイドブックには、マホトーン、ラリホーマ、バギクロス、とあるけど
これは、やってこなかったのね。
1人だとやってこないのかな?

自分、マジカレオツ!
これはさすがに疲れましたよ