スキルポイントをオーラに振り替えて、みりょく+60をゲット。
ついに、芸人の“おしゃれ”が400を越えたぞー!!!
このスキルはなんの役にたつのかというと、モンスターが見とれる確率が上がり、ずっとオレのターン!になったりするんですが、その他に、きょくげい100スキルであるハッスルダンス、ね。この回復量が上がります。

このハッスルダンス、初期状態では、70~80回復とショボショボであまり役にたちません。が、おしゃれ350でたまに100回復を越えるようになり、450になると常に100を越えて、ちょっとしたベホイミぐらいに(なるはず。まだ試してないからはっきり言えないや)
ガイドブックによると、最終的に182~192回復できるようになるそうでーす。

今のところいろいろ目一杯つけると、MAXで芸人レベル59でおしゃれ440になります。
これは、みりょくのパッシブを全部取り、その上で、おしゃれが100上がるルビーの腕輪、おしゃれ靴、おしゃれ扇、オシャレ度が高いプラチナトレイ、をつけて達成できる数字。まだまだアクセサリーや練金で延ばす余地はありますが、
苦労のわりに、報われないステータスなんだな、これが・・・



ベースに着用してるのは、ホーリーローブ。
これは現段階、芸人が着用できるなかで一番回復魔力があがる装備なんで、芸人専用みたいなかんじですよねー
ほかの選択としては、マスターセットがあるんだけど。本当はこちらに、上級練金をベタベタつければ、おしゃれもぼうぎょも回復魔力も上になるんですが、えらいこと高額になるわけで^^

ところでー、
今回のバージョンで、旅芸人の装備として加わったのが、魔法使い共用の「占星術師のローブ」・・・ヽ(´ー`)ノ
これには本当にがっかりしました
芸人に攻撃魔力なんかいらないつーの
もう、無意味なイジメ;;
で、次回のVUで加わる芸人装備も期待できそうもないんだよね・・・
小さなメダル交換リストを見ると「モダンバニーの秘密日記」というレシピがある(;´Д`) 
おそらく、これが芸人とスーパースター用の装備であろう。
それらしきSSもあるけど、とても回復魔力が高そうには見えないぞ、これ。
僧侶用っぽい、「月のローブ」が着れればいいんだけどな。

ところで、この「DQⅩ」装備のセンスが本当にいまいち!
どうも全体的に泥臭すぎなんだよね。
(あー、かわいい服ばっかり!迷っちゃう!って人もいると思うけど、単にセンスが違うだけなのでどうか「こいつ、ばかねー」って思ってて下さいね^^)

この、“モダンバニー”ぽい服もなー・・・
安い通販で2000円ぐらいで売ってそうなんだけど・・・
この服、本当に嫌です・・・・・