先日始まったクリスマスクエスト「星降る夜の祭典」
サンタの衣装を着てる人も多く、盛り上がってるみたいだけど、どうも私は今いち興味がうすくて、まだクエストさえ受注しておらず( ̄Д ̄;;
もしかしたら、私ってこういうゲームに向いてないのかも!と思わせる一瞬だ。

でも皆が赤いサンタ衣装を着けて行き交うのはなかなか良く、このイベントが嫌だというわけではないのですが
しかし、あの衣装をつけてサポートに登録するのはほんとっっうに止めて欲しい!!!
おとつい、なかなか優秀なサポートさんを雇えたのですが、そのサポさんがサンタ帽着用・・・f^_^;
このサンタ帽をつけたメンバーがいるパーティで、敵モンスターを倒すと“光のオーナメント”というアイテムを落とすようになるらしいんですが、その落とす頻度が非常に高いんですよね・・・
そのサポさんとモンスター倒すと、敵が落とすこと落とすこと・・・
無視したくても通常のドロップアイテムは欲しいので、宝箱はとりあえず開けるんですが、それがあまりに頻繁なのでテンポが悪く、うざいの一言。本気で閉口しました。
欲しければ自分でサンタ帽かぶるのにー


と、しょうもないことを書いてしまったけど本題です。

蜘蛛はまだなんだけど、ましょううお×2は倒したということで、とりあえずウワサの天魔にあたるだけあたってきました!
しかし、ほんとうに遠かった・・・σ(^_^;)
だけど、道中で経験値稼ぎをしている猛者がけっこういてさみしくなかったよ。オンラインゲームのこういうのはいいな、とつくづく・・・
それほど、1人だと辿り着くまで道のりが長く険しいんだよね。

で、天魔ですが、本当にただ見てきました、という感じ(^_^)v
今までの、キーエンボスとは別格、なす術無しでした。
あれは、、、どうしたらいいんだろうね?(笑
VUが何回かあっても倒せそうな気がしないんですがー

ちなみに今回の成果は、左の翼に500ぐらいダメージでしたとさー