ワタクシ、実は着物の着付けなどを習っておるのですが
本日は、そのお教室のセンセエと一緒に習っているお仲間と、着物のサロン会(いわゆる販売会だね)に行って参りました。
いや~疲れました・・・
慣れないことすると疲れるわい、ホント
そして、そのサロン会でまさかの3DSすれちがいカンストしてました
いったい、着物を着たおババがたくさんのあの場所のいったい誰が・・・?
と一瞬胸がときめいたのですが、いざ、すれ違った人を見てみるとほとんどがヤローでがっかりでした・・・
しかし、あそこにいたのはほぼ100%女性なのになぜ?

「Takeshi、カーチャン今日は着物を見に東京に行ってくるね」
「東京行くの?じゃあこれ、持ってて~(3DS)」
「カーチャン、ゲームのことはよく分んないよ・・・」
「これは持ってくだけでいいから。」(カーチャンが東京でいろんな人とすれちがってくるの楽しみ♪)

↑、とこんなかんじなんでしょうか。すれ違ってた“埼玉のTakeshiくん”を思わず想像。
ちなみに、会場には最寄りの街からバスで直行で連れてきてくれて、かなり遠くから来てるグループもたくさんいるんですよね。ああ着物って・・・
そう、私もつい帯を買っちゃいましたよ。恐ろしい場所ですよ・・・


バイオハザード リベレーションズ
Hellモードをなんだかんだプレイ中。私にも出来るじゃないか~!、現在チャプター9を終わったところで、巨大触手との戦いに入る所。おそらく最大の難関なんじゃないかと予想してるんですが。
コレすっごい苦手なんですよ・・・
全体的にHellモードはサブシナリオがすごく難しい。サブは銃がカスタマイズできないし、弾の持ち越しが無いから当然なんだけどね~
それと水中の敵がさらにイヤラシいです。
なんと、組み付かれて一撃で死んでしまったことが。一生懸命Yボタンを連打しないと死にます。
でも、Hellもグレネードを上手く使っていけば、さほど難しくないかもです。


キキトリック
任天堂は「みんなでやると楽しい」と強調してますけど、いざやってみたら、しらけるほど私が強すぎで・・・
ノイズ君とかチャックさんなんて普通にしゃべってるようにしか聞こえませんがね?
結局、地味にぼっちプレイをしてます。