・先日書いた記事で、「スティーブ・ジョブズは仏教徒じゃないだろー」などと書きなぐってしまったのですが、アップした後で、「いや、、、そういえば、、、もしや、、、」と思い直し調べてみたら、ガーーン!ビンゴ!ジョブズさん、仏教徒?らしかったですね><
なんかもうしょうもない間違いなのでほっときます。

・間違えた!といえば
『1001 Video Games You Must Play Before You Die 』
という洋書を買ったよ報告したのですが、後でじっくり本に目を通してみましたら、あの記事、間違いが多くてさあ(もともと原著自体アバウトで、かなり間違いが目立つんですけどね)
例えば私、日本ゲームと海外ゲームの比率が半々くらい、などと書きましたが、日本のゲームは4割もないかんじでした。
まあ、どっちでもいいようなことばかりなんですが、この本のことについてはもう一回書こうっと。

・そして、大散財
この3連休でなんとまさかの、家を購入、することに決定。土曜日にネット気になる物件をたまたま見つけ、不動産屋に連絡。昨日、今日と物件を見て、わずか5件目で決めてやんの・・・我ながら、決断早すぎ(笑)まだ本契約というわけではないんですけどね。
土曜日に買った『中古住宅の買い方』とか言う本、まだ読み終わってないよ~~
とにかく、アタシの旦那は気が短い、というのか、心配性、というのか?気に入った物件があると「早くー早くー契約しないと、他の人に取られちゃうよー」と焦りはじめます。アタシは一応値段交渉などして、値切ったのですが、それも気に入らなくて「そんなことしてる間に他の人にとられちゃうよープンプン!」と、とても気に入らないようでした。ナゼ・・・
しかし「ああ、そうか、こういう人だから私とあわてて結婚したんだなー」と心から納得する出来事ではありました。