おはようございます太陽

梅雨が明けた途端、猛烈な暑さですねアセアセ

夜も気温が下がらず、我が家は基本エアコンつけっぱなしです…(毎年のことですが)


さて、先週末に鉄道博物館(通称「てっぱく」)へ行ってきました!

独身時代に行ったことはありましたが、子どもができてからは初めてです。
少し前にリニューアルもしているので、初めて行くような気持ちでした。

電車にすっかりハマっている息子、満を持して連れていきました。

我が家から1時間圏内な上(居住地がバレますね笑い泣き)、駅直通なので、自家用車を持たない我が家にとってはとてもありがたい…

完全事前予約制で入場制限されていたので、館内はとても空いていました。

人が集まりそうな展示やタッチパネル式の展示は休止しており、感染予防の対策がしっかりとされていた印象です。


肝心の息子の様子は…

すごく喜んでいました!照れ

たくさんの車両に目移りして、指をさしながらあっちへウロウロ、こっちへウロウロ…。




連れて行ってよかったです。

これから足繁く通うようになるんだろうなあ…キョロキョロ


ちなみにこの時着ている服は、上下とも手作りでした。

上は、先日大人ブラウスを作った残り布を使ったセーラー衿のブラウスです。



hibi+さんのNPブラウスを半袖、セーラーカラーで作りました。

小さい子のセーラーカラーはかわいいですねぇ照れ


下は、いつも作っているイージーパンツを適当にハーフ丈にしたもので、だいぶ前に作りました。


ちなみに、先週末には早くも長ズボンを一本…。




「長く楽しむ子供服」という本から、バルーンパンツです。

あやしげなインド綿が安かったので買ってみました笑い泣き1枚くらいこういうのあっても面白いかなと思い…。



90で作りましたが、めちゃめちゃ大きいアセアセ
3回くらいロールアップしていますが、このシルエットです。。

履くのはしばらく先になりそうです。


明日からの3連休で、また何か作りたいなぁと思っていますが、果たして筋肉