1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

PFOK

2017-09-28 テーマ:ブログ
NET熊酒場の小熊編みぐるみ……なんだけど許して?


体長23cm、なかなか存在感のあるサイズ。

ちょっとこの子、特徴がなさすぎて似せるのが難しかった。
仕方ないので暖簾を合成して熊酒場感を増しておきました。


っていうかそもそも小熊、ほぼファーファだし。
あ、でも今のヤングはファーファ(柔軟剤)のCMって知らないのか?どうなのか?

初代の熊酒場は好きでちょくちょく打っていました。
“開けばボーナス!”の扉、この扉って4号機吉宗のシャッターのパク…否パロディ、オマージュだったと思うんだけど、
今となってはパチスロ機にも役物が付いているのなんて当たり前で、時代の流れを感じると共に、NETにはもっと風刺とエッジの効いた新役物を熊酒場2には搭載させてほしかったなぁと少し思った。
パーフェクトフェイスオブKUMAとかさ。
大熊女将の顔が液晶の右に付いていてボーナス後に口の中、手を突っ込んだらCongratulations!とかさ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

夏野菜(予告)

2017-08-08 テーマ:ブログ
編みぐるみリノトマトが豊作です。


たくさん実った野菜はおすそわけするのが田舎マナーらしいのでおすそわけます。

リノらしく3択クイズ&ガチ抽選な感じで、当選した方に編みぐるみリノトマトをプレゼントしようと思います。
ただ、応募はTwitterからのみとさせてください(集計とかやり取りが楽なので)。

アカウントはこちら → あかねこ(@necology777)
明日8/9(水)の21時頃に詳細をツイートするので、興味のある方はチェックしてみてください。


久々にこういうのやるんだけどさーどうなるかなー?
楽しい感じでうまくいけばいいけどね!(皮肉)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

損得勘定こんにちは

2017-07-26 テーマ:ブログ
先日ハーデスを打っているときに、普通の(冥王揃いや冥界ではない)ジャッジメントでハーデスさんが出てきたんですよ。
「おっ、野良ハーデスだラッキー☆」って消化していたら、10Gを超えても何故か終わらないの。結局15G程消化したんだけど、これって何だと思う?
超ハーデスではないんだよね、普通のジャッジメントで超ハーデスへの振り分けは0%だから。
だから普通に2%振り分けのハーデスジャッジメントを引いてから継続ループ率50%(振り分け7%)or継続ループ率66%(振り分け2%)で5G延命したって考えるのが自然なんだけど…
そのジャッジメントの準備中にわたし、中段黄7を引いたんだよ。
準備中の小役でジャッジメントの昇格抽選を行っているから、中段黄7が仕事をしたと仮定すると
振り分け7.5%のペルセポネジャッジメント→中段黄7でハーデスに昇格(2%)→継続ループ率50%or66%… って一気に現実的じゃない確率になったけど、でもなんかそんな気がするの。そういうことにしておいた方が中段黄7も喜ぶと思うし、わたしも引いた甲斐があるってもんだ。

んでまぁ無難に600G乗せたのでウキウキ打っていたらリールロック3段階から
PUSH→CHANCE→PUSH→激熱
でGODが揃いました。
これって、「PUSH→CHANCE」って演出(GOD確定)と「PUSH→激熱」って演出の合わせ技なんだよね。レアなものが見られて嬉しかった。
それにしてもGODのテンパイ音ってどうしてあんなに心に染みるんだろうね、聞く度に涙腺が緩む。
グラミー賞あげたい。

閑話休題。
そういう日はとことんそういう感じになるもので、GOD揃いから出てきたペルセポネで


やばいことになった。
これの何がやばいかっていうと、自分で揃えた紫7が1回だけってところ。
つまり残りの850Gはコンボフリーズ。オール50Gで計17回グルグル逆回転させちゃったの。
台が壊れたかと思った。
3回グルグルしたところで継続率を見たら、上のランプが見たことのない色に光っていました。
後で調べたら継続率85%の紫色ランプでした。振り分けは0.39%!そしてなにより、継続率85%で17連したのが凄いよねー。とても自分のヒキとは思えないわ。

こんな感じで全体的にどうかしちゃってたハーデス戦でした。
振り分け運を使いすぎてしまったので、わたしは今後3年間くらい振り分けに負け続けることになるんだと思います。


ところでこの日、打っていたお店に動画収録が入っていたんですよ。お店も客も誰も得しない感じのやつ。
イベントに参加してワッショイしている画を撮りたかったみたいなんだけど、抽選が駄目だったようで適当な台でお茶濁して帰っていったんだけどさ。
どうせ誰も得しないんだし、濁したお茶を撮るくらいならわたしのハーデスを撮っていればよかったのにね。
そんでそれをYouTubeにupしたら「打ち方がキモい」とか「メダルの積み方がキモい」とかコメントを書かれてわたしも心を痛めて得しないし、再生数伸びない上に低評価ボタンばっかり押されて制作者も得しないし、視聴者経由でイベントに対して条例云々射幸心云々とかケチがついてお店も得しないし、お店が得をしないということは全ての客が得をしないということだし、もはやこの世に救いはないのか?って気分になりますね。
ないんだよ!!!!!


ハーデス「ないんだよハート
(刺繍で冥王図柄を作成中だけど、指先の調子が良くないから暫く放置します)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ネズミ全滅打法

2017-07-18 テーマ:ブログ
Twitterでは既にupしていましたが…
ゲッターマウスの左リール、ネズミ・リプレイ・7図柄を刺繍したバッグが完成しました。



完成しました、っていうかまぁ既製品の布バッグに刺繍しただけなんだけど。
図柄のサイズは7&ネズミが7×3.5cm、リプは4.5×3cmです。サイズ比較はタコスロライターにお願いしました。

んで、ネズミ刺繍が楽しかったので続けて2匹。
今度はブローチに仕立ててみました。


↓裏側はこんな感じ。


↓大きさ比較。


ほぼ実物大。
このブローチさえあればこうやって、いつでも好きなだけネズミBIGを成立させられます。いわゆる攻略法ですね、ネズミ全滅打法と呼ばれています。

…本当は左リールにネズミ・リプ・7を止めてバッグの方とも比較画像を撮りたかったんだけど、恥ずかしくて無理だった。
なるべくお客の少ないお店とタイミングを狙って行ったものの、小心者のわたしにはネズミ全滅打法が精一杯でした。無念。

次は合成確率1/22000くらいのあれを作るー!
コメント(0)  |  リブログ(0)

ありがとう愛してる

2017-06-19 テーマ:ブログ
興味ない台の解析なんて文字の羅列でしかないけれど、好きな台だと数字を眺めているだけでワクワクするよね!
全ての数値を頭に叩き込みたいと思った台は久しぶり。
パチスロ輪るピングドラム、超面白い!

何が面白いってそりゃあもちろんデスティニータイムなんだけど、
ART開始までのダラダラ時間をゲーム性に取り込んでしまうという発想の転換が初代2027みたいで凄い。
その転換を「こういうゲーム性なんです!」と言い切れるだけの説得力を持っているところが凄い。
良い意味で北電子っぽくない、パチスロ月光仮面とか作っていたおじいちゃん達はきっともう定年退職しちゃったんだね。

それはさておきパチスロ輪るピングドラム、長いので略してピンドラ、本当によくできているんだよ。
数字を出して説明すると長くなるので書かないけど、とにかくデスティニータイムのシステムを理解した上で一度打ってみてほしいです。
適度な「やれそう感」がベル(&レア役)のヒキ次第で「無敵感」に変わっていくのが本当に気持ちいい!
力の入るレバーオンが頻繁に訪れるから、出玉性能以上の満足感が得られるってのも素晴らしいと思う。「遊べるパチスロ」って実はこういうことなんじゃない?

大事故で万枚!って台ではないけれど、
現実的な頻度で起こるちょっとした事故で気付けば3000枚、みたいな台。
なんか全体的にふわっとしたことしか書いてない上に画像が1枚もなくてごめんなさい。

仕方ないのでピンドラのアニメ放送当時に作った消しゴムはんこの画像でお茶を濁してみようと思います。それでは皆さんさようなら。



コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。