おはようございます🍁🍂
モバイルバッテリーの爆発が相次いでます。
私は時々電池式のモバイルバッテリーを持ち歩くので心配になり、Geminiに相談してみました🗣
Gemini先生によると、リチウムイオン電池は爆発リスクが高いが、電池式はリチウムイオンではないので爆発リスクが低いとのことでした![]()
ひと安心です![]()
納豆(金のつぶ)
カブとキャベツの浅漬け
豆苗の卵炒め
アボカド
しゃぶしゃぶ肉の豚汁
★納豆
子供たちが大好きな金のつぶ!
蓋に占いがついていて
私の運勢は お豆3コ でした。
吉くらいでしょうか🔮
なんと娘はお豆 10コ ![]()
超大吉です!
★カブとキャベツの浅漬け
カブとキャベツを塩昆布で漬けました!
やっぱり浅漬けの素より手作りが一番です![]()
★豆苗の卵炒め
卵料理ということで、スポーツの朝練前だというのにまたも長男が手伝ってくれました!
野菜を炒めるところからやり、仕上がりの卵の硬さに応じて、どのくらいの火加減でどのくらいかき回せば良いかという感覚がしっかり身についてきている感じがします![]()
★しゃぶしゃぶ肉の豚汁
じゃがいものお味噌汁にしようと思ったら、ついでに大根、人参…と 豚汁を作ってしまいました![]()
豚汁には 福島県産のしゃぶしゃぶ肉を贅沢に使ってみました🐷
ふるさと納税に感謝です![]()
豚汁には、豚肉の美味しいエキスが出ているので、それを邪魔しない様鰹や煮干しの動物系は使わずに昆布だけを使います![]()
スティックタイプは時間のない朝の強い味方!
出来上がった豚汁🐷🐖
具たくさんでお出汁にもこだわっていて最高に美味しいです![]()
このビジュアルは…
そうです。
またもや、
かつやの豚汁を再現してみました
↓↓↓











