v_akiのブログ☆

v_akiのブログ☆

人生色々あるよね!


テーマ:

皆さんこんにちは!

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、2018年9月1日を持ちまして、お店が10周年を迎えることが出来ました!

何だかあっと言う間でもあり、長かった10年間でした。

 

これまでネットから、2,000人近くのお客様からご注文をいただきました。

 

自分の手作りで作った物が、日本のあちこちに発送され、お客様の手元に届き、愛用してくださる…。
こんな嬉しいことはありません。

 

10年の間、お客様から学び成長した事もたくさんあります。

また、こんなにも長く続けて来れたのは、皆様のご支援ご厚情の賜物と、本当に深く感謝しております。

本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!☆

 

もうすぐ1歳2ヵ月になる息子は、最近歩き始めました!

もう本当に目を離せないくらいヤンチャで、何でも口にするので危なっかしいです…^^;

 

撮影者:By 友人

 

ひとまず親としての役目、
①ご飯をしっかり食べさせる。(1回の食事で10品目は最低でも)

②決まった時間にご飯、早寝早起き等(とにかく生活習慣を身に付けさせる。)
③思いっきり遊ばせ、毎日必ずお散歩する(させる)。
この3つだけは頑張ってますw

 

それにしても子供の食欲は本当にビックリです。

魚1匹ペロリと余裕で食べちゃいますw

将来の食費がすでに心配ですwww

 

朝は→パンとか洋食系、
お昼は→お魚&野菜系、
夜は→お肉&野菜系が多いです。
 
 

 

 

 

話は変わりますが、最近たまたまYoutubeを流し聞いてて、「あっ、この人上手い!」と思ったChristina Grimmie(クリスティーナ グリミー)さんが、CDデビューして、その後サイン会の終わり頃に、ストーカー的な男に射殺され亡くなってしまっていた事を知り、ショックを受けてました。。。

歌を聴くたびに涙が止まりません。。。

銃殺で亡くなった事は、この↓Youtubeで知りました…。。


これから周りにも本人も楽しみだったはずなのに、身勝手な犯人に殺されてしまって、、、、本当に言葉もできません。。。悲しすぎる。。。;;

でも、あたしは「転生」とか「生まれ変わり」って信じる方なので、何十年後かにまたグリミーの魂はこの世に舞い降り、周りを感動させる歌手になるかもって思ってます!

ご冥福をお祈り致します。。。

 

さて、あたしの方は、とある試験の勉強もあって、毎朝6時には起きて勉強してます…・・・((+_+))

早寝早起き、家でヨガやストレッチ、筋トレとかしてて、心も体も健康的です^^

ちょっと、頑張ります!!

 

ではまた!^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!☆


テーマ:

テッポウユリが好きなので、テッポウユリをイメージしてゆうたんの帽子作りました♪

特に知らないおばちゃんたちから「可愛いー!!!」と大好評♪
(毎度親バカですいませんw)

 

ちなみにスタイもおくるみも手作り☆
最近ミシンにすごいハマってますwww


テーマ:

ああああああ!
気付いたらまたしても超久々のブログに!!

一度間が空いちゃうとどんどん書くの忘れちゃいますね;;

 

一人息子のゆうたんが、今日でやっと8ヵ月になりました♪

 

あまりの可愛さに毎日チューしまくりです(笑)w

(身長72~73cm、体重約8.5kg)

 

気付くと1日中ワンちゃんみたいな体勢にw

ハイハイ時期で気付くとテーブルの下に埋まってたり、布団と壁の間に埋まってたりしますwww

 

あっ、先に言っておきます。

「親バカですいませんwww」

天使のような笑顔にいつも癒されてます♪

そんでもってこのお洋服は、友人からの出産祝いのプレゼント♪

そろそろサイズアウトしそうなくらい今はピッタリです☆

(とっても可愛い!ありがとう!)

 

 

 

 

下の歯の前歯が2本だけ可愛く生えてます♪

 

ハイハイしてもよだれが垂れないスタイ作りましたw

この可愛さ本当にヤバいですw

まさに天使!!!

子供のおかげで毎日超早寝早起きです。

もう寝ます。

みなさんおやすみなさい☆


テーマ:

こんばんは!☆
またしても久々のブログになってしまいましたー!

そう、実は育児と日々極度の睡魔で、出産後はたいして仕事も何も出来てませんでしたー!
出産は無事に終えました♪
(もう少し時間がある時にゆっくり、忘れない様に書きたいと思います☆)

今日は、お客様よりご依頼があったキャンドルの修復を行ってました。

 

事前に写真を送っていただいてたんですが、届いてみたら、ヒビではなく完全に割れてる・・・!わぉ!w

ちょっと家に置いとくのが怖かったので、早々に修復を行ってました。

 

▼Before▼

 

▼んで、修正後のAfter写真がこれ▼

やり方は、 ポリカーボネイトの板を中心部分に入れ、外側も上下にポリカード板で固定⇒外側中心部よりヒビを1個ずつ丁寧に消していく⇒下⇒上と同じように行い、最後に固定してた板を全て取り、内側のヒビを上下に分けて修正。
その後、外側の表面を平らにし、最後にコーティングをして完成です☆^^

 

年に数件しかない修正依頼ですが、これはシェードで半永久的に使えるので、ヒビがあんまり目立たないようにきれいに修正出来て良かったです♪

さて、実は今日まだご飯を一食も食べれてないので、今から作って食べます♪

寒くなったりしてきたので、皆さんも風邪引かないように注意してくださいね~!


テーマ:

今日で35w3d

気が付いたら出産予定日まであと32日!(約1ヵ月)

お腹が結構出てきて、胎動はすごいし、眠たい時間が多くて・・・・;;

毎日超のんびり過ごしてます・・・^^;

 

▼朝食(サラダたーっぷり♪)

 

昨日は少し前にユザワヤで買ったTシャツ生地で何となくワンピース作ってました☆

(パターンは平面で適当に引きましたw)

(↑この写真だとそこまでお腹が出てるように見えないけど、横から見ると結構すごいですw)

 

で、今日は、少し前に楽天で注文したルイボスティーが届いたので、優雅にのんびりルイボスティーを飲んでゆっくりしてました♪

 

ルイボスティーって、どうやら美肌とかアンチエイジングにもいいし、とにかくすっごく健康にイイみたい!! 

(飲んでからホント眠気が・・・・!)

 

毎日最低1杯は飲むようにしよっと♪

 

そろそろ寝ます☆

おやすみなさい~☆


テーマ:

昨日は自分用のパジャマをリビングで作ってて、なんとなーくテレビを付けてたらニュースがやってた。

「MDAを製造したとして「教授」と呼ばれる男を逮捕しました。」

「んっ?」

フと見てみたら、よく知ってる顔がテレビに・・・・・!

しばしの間、フリーズしちゃいました・・・・・・・・・。。。。。

 

なんと!もう10年以上前からの知り合いでした。

 

初めて会ったのはレイブで、当時はあたしの友人と交際してました。

(年齢はかなり離れてますw)

 

元々、興味を持ったらとことん追求型の「教授」。
(本名はテレビで初めて知りました。。。)

 

稲妻発生の装置作ったり(その時点で普通の人ではないw)、
カールツァイスの1.0の明るさのレンズの話したり。。。。

(普通の人は分からない話ですよね?w)

まぁ、何と言うか、元々普通の人とは桁違いの凝り性の人でしたw

 

前にあたしを含め4人で池袋ぶらぶらしてたら、メイド喫茶がオープン初日で呼び込みしててw
何となくノリで入った。

入って早々教授は3万もするドンペリを注文

店の中でも桁違いの可愛い女の子が「ありがとうございます♪」

なんて言って、みんなにドンペリ注いで消えてった。。。

 

そしたら「なんだ!あの子は!?」って話になって、またその子を呼ぶ為に8万のドンペリ入れようとしてみんなで止めた事がありますw

 

「金稼ぐ目的だった」とか言ってるようだけど、実際の所それって3%くらいの考えなんじゃないかって気がする・・・。


今後どうなるのか心配だわぁぁぁああ・・・・・・・・。。。

知らない人はみんなあれこれ憶測だけで物を言うし、あたしの知ってる教授もほんの一面なのかも知れない。けど、

変人で変わり者だったけど、明るくてみんなをアゲアゲにしてくれる人だったよ。。


それにしても、悪い事っていつかはバレるんだよね。。。。
出所したら、そのエネルギーを良い方向に使ってほしいな・・・・。

心底ビックリした出来事でした。。。


テーマ:

こんばんは!☆

気が付いたらまた数ヵ月もブログ放置しちゃってました・・・;;

 

実は現在妊娠中で、明日で33週2日になります!!

毎日少しずつお腹がでかくなってきて、最近では胎動の動きがハンパじゃない!!

(グニャーンとかボコッとか(笑))


▼5月12日に撮影(現在はもっと大きい!!)

ちなみに、出産予定日7月25日、性別は男の子

元気な赤ちゃんが産まれるとい~なぁ~♪

 

・・・っとホントに今ドキドキワクワクです☆♪

 

※見えにくいけど富士山

 

 

妊婦になってから、すんごーく眠くてほぼ1日中寝てる日もあれば、眠れない夜もあって、、、女性ホルモンってすごいなぁーって改めて思いましたw
(ちなみに薬関係は妊娠が発覚してから一切飲んでなくて、今は葉酸のサプリだけ飲んでます♪)

 

毎日チョイチョイ仕事して、家事結構完璧にやって(いやはや自分なりにw)、そして合間裁縫してましたw

(なんせDIYのサンダーの粉塵が体に悪そうなので…^^;)


まずセミダブルのマットレス2つを覆うシーツ作りましたw

マットレスがずれなくなったし、間に体が落ちることもなくなって、本当に使い勝手がイイ!!作って良かったです♪

あと最近、バックをたくさん作ってましたw(友達にあげたり)

 

▼これは頒布の8号と11号使って(やっぱりチャック付きが落ち着く!)

 

友達が迷彩柄がメッチャ好きで、プレゼントであげようと思って作ったバック♪

これでもか!って位、丈夫な作りにしてみたwww

▼完成品▼(写真だと分かりにくいけど、横50cmチョイある結構大きめのトートバック!下側はレザーですw)

 

あとはベビ用品♪
まずは大きいサイズのダブルガーゼハンカチ

 

夏用タオルケット♪

(片面はタオル生地、片面はダブルガーゼ生地)

夏用のパジャマ(2WAYオール)

ちなみに色違いの同じ柄で自分用も作ろうと、生地注文中♪イヒヒっ☆

 

妊婦でお腹が大きくって今までのジーパンとか全然履けない(涙)から、パターンひいて自分で作ったTシャツとかパンツ履いてますw

 (アシメ好きだからアシメばっか(笑))

完全に自己満足の世界なんだけどwww

結構時間かかるのもあるけど、コツコツやってりゃいつか終わるのよね~!


あっ、時間がやばい!そろそろ寝ます♪

おやすみなさい~☆

 


テーマ:

こんばんは~☆

数日前、久々にピラーキャンドル作ってましたー!


キャンドルは、パラフィンワックスステアリン酸を添加して、溶かして→着色して→固めて→作ります

(※マイクロワックスも添加して作る人もいますけどね!)

IHと温度計は絶対必要ですw

 

キャンドルは、固まると収縮して凹むので、それをキレイにするのが、結構大変なんです・・・・;;

 

上下反転させて、下の底部分をアイロンを使って平らにします☆

この時に、サイズをピッタリにして、最後に芯をギリギリの部分でカット→紙を取って逆のトップも平らにします。


で、これ↓が加工が終った状態

それから、同じ様に鍋に大量の蝋を溶かして、そこにキャンドルをちゃぽーん。

表面に薄い膜をはって、表面にツヤを出します。

 

下に敷いてる紙は特殊な紙で、蝋がきれいに固まりますw

 

全部で6本、納品しました~☆

ちなみにホワイトが一番難しいです。

なんでかと言うと、埃とか小さなゴミが目立ちやすいから!

 

カラーキャンドルに比べて、ピラーキャンドルは固めた後が大変です。


そういえば、やっとリビングにあった引っ越しのダンボール全部片付きました♪

広すぎてちょっと落ち着かないですwww

 

以前は東京で家賃14万だったんですが、それよりちょっと広いとこで家賃64,000円。。。。
東京ってやっぱり家賃がベラボーに高いですねw


テーマ:

こんばんは~☆

いやー気付いたら久々のブログに・・・w

 

実は数日前から洋服の収納棚を作ってるんですが、余った端材を使って、脱衣所にH1800mm×D300mm×W900mmの簡単な棚を作ってみました☆

 

両サイドの板は端材でパイン集成材で、オイルステインを塗って、その後ニスを3度塗り、
中間は安い合板を6枚カットしてもらって、セリアで粘着シートを買ってきてはっつけましたw

メッチャ急いでたので、細かく見るとやばいのですが。。。

まぁ普段家で使う分にはいーかなーって感じで、両サイドの板だけ丁寧に下地調整塗装して、それ以外は1時間程度でやっちゃいましたw

 

ちなみに、オイルステインまではいい感じで出来るんだけど、どうもニスが苦手でして。。。;;

毎回板の厚みの部分に液ダレしちゃって大変です!
一度大変なことになってしまって、やり直ししました・・・;;

 

んでも、やっと先程完成しましたー!

 

 

 

結構狭いので、ホワイト系にしたんですが、これが良かった!

あんまり圧迫感を感じませんw

 

なんと!かかった費用は約2,000円くらい!www

 

ちなみに分解出来るようにネジ止めしちゃってるけど、本当にキレイに作りたかったらダボを使うとGoodです!

 

テーブルは・・・天板の塗装を失敗してしまい。。今補修中です。。

 

洋服の収納棚も頑張って作ります!

 


テーマ:

数日前に楽天で購入したベッドカバーがようやく今日届きました♪

うちは、セミシングル×2個を繋げてクイーンサイズで作りました☆(ベッドもDIYで作ったw)

一番右の棚は、本当はベッドのヘッドボードなんだけど、まだ作りかけなので横に置いて使用^^;

値段は可愛くなかったけど(全部で12,000円もした。。。予算少しオーバー^^;)ちょっと子供心のあるベッドカバーで、気に入りました♪

 

そんでもって今日は、リビングのテーブルを作り始めました☆

最初にサンダーで木を磨きあげて、それから加工オイルステインニス塗って終了!

明日まで乾かして、明日組み立て予定です♪

また出来上がったらUPします♪

Ameba人気のブログ