3年ぶりのJ1、ここ2年間のJ2生活でなかったものといえばそう、ナビスコカップ!

 チームによってはそのまま主力が出るところもありますが、基本的には若手やサブ組を使うことが多いわけで、今年のジュビロはまあ、そうに違いないといろんな流れから読めたのもあり、今年の前半の予定はナビスコカップ中心に立てたといっても過言ではありませんでした。苦笑
 
  今週水曜日に第3節が行われ、本当はその前にUPしたかったのですが書き上げられなかったのでいまさら感ハンパないですが、まあ自分用備忘録も兼ねてるので(^^;

 前日練習を見学にいった方のお話などから、どうやらスタメンは確定らしいということがわかっていたものの、実際に速報を見るまでは無駄にドキドキしていて。
 でも今季初スタメンというこういう日に限ってスタジアム入りには間に合わないという…
 まあでも、試合を最初から見られるだけで幸せと思うことにして。


 ジェイがワントップで先発、というのはちょっと驚きでしたが、それ以外はいわゆる不動のスタメンチームの皆様は基本お休みで。
 試合前の売店にはカミックが来てすごい人だかりになってたし、ファンクラブブースにはミヤくんが来てました♪
 ファンクラブの来場ポイント付与のところで、ミヤくんとペアを組んでいた某選手との列の長さの差が1:10くらいになっていて、これは・・・かわいそう><って思ったのですが、いつもなら短いほうにならぶところなんですけど、あまりない機会なので心を鬼にして(?)ミヤくんのほうにならばせていただきましたよ。苦笑
 写真撮っていただきました♪


 手に新聞が入ったビニール袋を持っていて美しさのかけらもないのが残念すぎるので小さいサイズでw
 もうちょっと考えればよかったorz

  その後、結構すぐにアップの時間が。
 うららくんは崚真くんとニコニコ話しながら出てきました♪


 

 
 あ、もしかして撮ってること気付かれた系・・・?みたいな・・・
 いや、多分気のせいだよね、うん。(いつもキモくてごめんなさい・・・反省してます)


 それでもめげずにカメラで追ってしまうのです。
 なんといってもスタメン!!
 アップが近いのが何よりも幸せ・・・
 いつもはスタメン組のアップなんてまーーーったく見てませんからね。今年初です。笑
 
 いつもアップの時はにこにこしてることが多い気がするけど、この日は引き締まった表情が多かったのが、気合が入ってることを感じさせてました。

 

 
 もちろんにこにこモードなこともあったけど。


 ほぼ彼しか見てなかったので他の選手の写真は全然なく。

 たいたいくん。
 開幕からずっとレギュラーだったけどナビでも先発なのにはちょっと驚いたかも。

 
 松井さん。

 
 あと他の人の写真は本当に1枚もありません。笑

  シュート練習でもバシバシ決めまくってて、すごく気合入ってるのがますます伝わった♪

 

 
 普段は絶対撮ることがない、試合前の選手紹介時のスタメン表示まで撮ってしまったわー♪

 
 選手入場♪
 はじめて見るセレモニージャケットが嬉しすぎて♪
 
 
 スタメンじゃないと着てるところ見れないので本当に貴重なのです。
 絶対似合うと思ってたけど♪
 着てるの見たら思ってたよりずっとずっとかわゆくて、思わず買ってしまったくらい。w
(でもエンブレムつきのオフィシャルグッズじゃなくて、色違いのただのpumaのやつにしましたがw そのほうが普段も使えると思って)
  
 いつもきょろきょろニコニコしてるイメージの彼だけど、この日はそうでもなく。
 なんか整列の時からいつもと違う感があった気がしたのでした。


 
 うん、やっぱりかっこいい♪(しつこいw


 このパーソナルスペース無視な感じの寄り方がたまらぬ♪
 よっかかるみたいにして近付くとこがツボ♪
 


 
 あ、一応キャプテンに花束贈呈は撮りました。w

 
 神戸のキャプテン、小川くんなのねー。若いのにすごいな。


 試合前の握手♪


 イノハ氏との再会はみんな笑顔な感じで。


 セレモニージャケットを脱ぐところって戦闘モードに変わるって感じで誰がやってもかっこいいよねー♪



 松井さんも^^


 
 集合写真♪
 なぜかコースケくんだけ満面の笑み。w


 コイントス。


 円陣。


 円陣の後、新潟時代にしみついた習慣のせいか?コースケくんが勢いよくダッシュで離れていって、隣にいたうららくんが「えw」みたいになってたのがツボすぎて(笑)



 
 このあたりで気付いたっぽいコースケくんw


 その件について突っ込んでたのかなー?w
 その後、笑顔で話しかけてたとこもかわゆすぎました♪


 
 改めてスタメンはこちら♪


 試合開始直後からテンポよく攻めるジュビロ。
 彼も和樹さんも松井さんも、早い時間帯にシュートを打ってたし♪




 
 久々のスタメンで嬉しすぎて、最初はほぼ彼しか撮ってなかったので試合の流れとかの記憶があまりないのですが(苦笑)
 そこにいるだけで本当に幸せだったなー♪


  前半13分、コースケくんからのボールをジェイがヘッド→バーに当たってあぁ、って思ったところを和樹さんがダイビングヘッドでおしこみ先制ー!!
 最近惜しいシーンがいくつかあって、次あたり決めてくれそうって予感が見事当たって嬉しかった♪♪

 
 歓喜の輪♪

  
    

   
  どんどん人が集まってくるところってホントいいよね♪ 
  
   
  ベンチに向けてかな?控えめに、でも力強くガッツポーズしてた和樹さん^^

 
 いい笑顔でした♪
 
  
 
 前半のジュビロは攻撃に連動性も感じられて、見てて楽しかったです。
 危ないシーンももちろんあったけど、それ以上に本当に気合入ってるのがビシバシ伝わってきたのがもう。
 あータッチライン割っちゃったなーって思ったようなボールを、猛スピードで追いかけてきてラインギリギリで戻した彼のプレイとかね、涙出そうになったもん。
(そういうとこはスピード速すぎてブレたり、見入ってしまってたりなので写真はないんだけど)

 
    りりしい♪  
  
  
 
 しかし前半は彼が左サイドだったので後ろ姿になりがちでなかなか難しく。
 途中でちょっと松井さんとポジションチェンジしたこともありましたが。
 でも両サイドにいたので2人が絡むシーンはなくてちょっと残念でした。

 
 
 前半30分、左からゴールに切れ込んでミドルシュートを打ったシーンは、今季初ゴールか!って思ったくらいすごくいいプレイだったと思ったんだけど、相手GKに阻まれてしまって。
 でもすごくわくわくしました♪

 

 
 これこれ、この入り方が最高なのー!

 
 シュート!
 すごく力強かったんだけどなーっっ!!
 
 
 手ごたえあったんじゃないかなぁー。
 今年は惜しいシーンいっぱい見てる気がするので、いつゴールが見られるか楽しみ♪
 (唯一行けない鳥栖戦だったら泣くけどw まあ、そうなったら全力で祝福しつつ、自分持ってない・・・と3日泣いて過ごしますわw)
 
 
 
 この日のトップ下は和樹さん。
 よく走るし献身的&強くてなかなか倒れない奪われないってところもあり。こういうタイプの選手好きなんですよねー。
 いつものトップ下な方とのプレイスタイルの違いがすごく感じられたかな。
 よく、昔の前田さんにプレイスタイル似てるとか言われてるようですが、顔はヤットさんに時々似てると思うんだけど。w

 
 
 
  この日J1の舞台にデビューした石田崚真くん。

 
 小気味よく右サイドを何度もかけあがり、ダッシュで戻りの繰り返し。
 石田速いな!って声が周りからも何度も聞こえてました。

 

 
  先制点もコースケくんが起点だったし、2試合続けてとてもいい感じだったような♪

 
  ハーフタイムに着替えたらしく後半は半袖になってました、そういえば。

 
 半袖写真しかないので前半撮ってなかったのがバレバレですw

 
  
  たいたいくん。

 
 
 位置の関係上横顔ばかりになってしまうー。

  
 
 康太くん。

 
 
 何か迷いでもあったのか、この試合でもらしさがあまり感じられなかったかなぁ?
 でも先週末の大宮戦では復活してたので今後は大丈夫でしょう、きっと^^
 イノハ氏と松井さんとスリーショット的な。

 
     松井さんの気迫あふれるプレイもいっぱい!
 

  
  
 
  同時に出てるとどうしてもうららくんばっかり見てしまうのでプレイ中はあまり撮れなくて、削られて痛そうだったり悔しそうだったりな表情ばかりになってしまった(^^;

 

 
 ジェイは相変わらず乗られまくってた・・・
 でもこの日の西村主審は取るところはちゃんととってくれたからそんなに見ていてストレスはなかったかな。 

 
 
  ちょっとこれは酷すぎではって思ったけどー。

 
 
 それにしてもかなり攻めててチャンスもたくさんあったように見えたけど追加点が入らず。
 こういう時って突然相手に1点入っちゃったりするんだよねー・・・なんて思ってしまったのがいけなかったのかは不明ですが、35分にDFのクリアミスをきっちり拾われ、なんだかあっさり同点に・・・
 
 いつもなら相手チームのゴール後シーンも撮るのですが、この時はあまりにも悔しいというか残念すぎてとても撮る気になれませんでした。
 やっぱりピッチに彼がいるといないとだと私の見方はすごく違うみたい。苦笑

 


 
 同点にされてからはそれまであまりなかった気がした神戸のチャンスも増えてきた感じで、ちょっと流れが変わったかな・・・というあまりいい感じじゃない雰囲気で前半終了。
 引き上げる選手たちは一様に渋い顔だったような。


 
 ハーフタイムは省略。(すみません

 後半のピッチに出て行く後ろ姿がこの日はすごく気になりました。
 

 

 
 振り返った目力の強さにどきっとしてみたり。

 

 
 後半の円陣前。


 円陣。


 円陣後。
 やっぱりコースケくん走り出してた疑惑?w
(後半は見てなかったので詳細は不明)


 ジェイとハイタッチなうららくん。
 身長差萌え♪


 野球のノック待ちを思わせた松井さんのポーズ。笑


 神戸ボールで後半キックオフ。


 イノハ氏と松井さんの空中戦。


 相手側にいるのがなんか慣れない感じで不思議な感覚でした、イノハ氏。


 後編に続く。