前回の話

『【記録No.4】ヤマト 病理検査の結果(2021.6月頃)』前回のお話​『【記録No.3】2021.6.4ヤマト初めての全身麻酔からの宣告...』前回の話​『【記録No.2】2024.2.11旅立ったヤマトのこれまで(…リンクameblo.jp







メタカム液を確か

鼻と口の間に落として

それをペロペロと

舐めさせる方法
(過去のことを思い出して書いている為、
正確ではないかもしれません、)





これがなかなかの
至難でして。。。




ヤマトはとにかく
薬系が大嫌いで




暴れる暴れるゲッソリ




なんとか
機嫌を取りながら
隙を見て



やっていました





特に目立った
副作用もなく




ヤマトの体調にも
変化は見られません





それでも
喉の奥の見えない
できもの(腫瘍)




これが
だんだんと
大きくなっていくのではないかと




毎日が心配で不安で悲しい




先生から

最悪、腫瘍の肥大による
窒息死もあり得る

聞いていたので








絶対に絶対に
それだけは
避けてあげたい!!!






そう願いながら
毎日できることをしてあげながら



過ごしていました















それから
2週間くらい経ってから
病院に行った際に



先生から




ガリプラント



という薬が
あるんですが



使ってみますか?




との提案
ありました





なんでもワンチャン用のお薬らしく
猫ちゃん用としては
まだ認可されていない?
薬だったのですが(当時)




実例では
それを使った猫ちゃんにも
良い結果
(腫瘍が小さくなるなどの)




になったケースが
いくつもあるとのこと






それは
是非!!
やってみたいびっくりマーク





ただ!!
副作用としては
下痢驚き





これが出たら
すぐに服用は中止
しなければならない、
とのこと







ということ




とにかく
1ミリでも
望みがあるなら
出来ることは
してあげたい







そんな思いで








ガリプラント
(錠剤)

の服用を開始しました









薬は
ピルポケット
に包んで
あげました
(食べてくれたのでホッとしました滝汗













うちはマグロ味



を好んで食べてくれました飛び出すハート
(今はミルクに使ってます)












次回は

「ガリプラントを服用してから

の経過、副作用の有無」





を書きます。









看板持ち飼主歴16年飛び出すハート
猫用品ピックアップしてます指差し

☟こちらから☟












 

😽YouTubeも見てくれたら嬉しいニャン🐾
(気軽にイイね!フォロー、コメント待ってます♩)
☟☟☟
YouTube






😽Instagramはこちらから🐾