中学校の説明会に参加したり、ふと気づいた話。 | mippiのブログ

mippiのブログ

日常のブログです

昨日は風邪っぽくて一日ダラダラしてました予防

おすすめ番組で勝手に録られていたガキ使の2023年総括を見てました。

久しぶりに見ましたが面白くてテレビ見て声出して笑うなんてほとんどないなぁと思いました爆笑

これから松ちゃんはどうなるのかなぁ?

すべらない話で奥さん娘さんの話をしていて面白かったのに、こんな騒動になって家族はどんな気持ちなんだろう…

普段芸能人のプライベートは全然気にならないのですが、松ちゃんと同じおとめ座B型で親近感があるのでこの先が気になります凝視


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


たまたまお友達に誘われて中高一貫校の説明会に行ってみました。

家の近くの学校だし、受験するとしたら情報収集しておいて損はないかと。

説明会は初めてだったのですが、成績が上がっている率など良いことしか言ってなくて、旦那にも資料をみせたら想像以上で驚いていました。

比較対象が無いので、今年は現実的に通える学校の説明会に何校か参加しようと思いましたにっこり


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


武道の練習で護身術をやって、受け身や手を引っ張られた時に振りほどいて逃げる方法などをやりました魂が抜ける

息子の学校では避難訓練として不審者が学校に現れたらとかもやるそうですが、近所の女の子は日常生活でどこかに不審者がいると思うと怖くて仕方ないそうです。

みんなが武道の達人になれる訳ではないけど、護身術をやると少し勇気が出るのかなと思いました。

ただ、護身術をやっても小学生の女の子が大人に抵抗するのはかなり難しいと思います。

私もおじさんに手加減して手を引っ張られるのに抵抗して技の練習をしましたが、あちこち筋肉痛になりました。

大きな声を出す訓練を気合いと呼んでいて、武道の場合は攻撃の時にその大きな声で相手を威嚇します。

不審者に効果的なのは武道の気合いかなぁと思いました物申す

シャイな子はみんなの前で大声出すなんて苦痛だと思いますが、そうゆうのも練習のうちになってます。

そして気合い十分の息子には「お母さん、ちゃんとやって」と言われてます…煽り


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


武道の練習でも、会社に行ってもおじさんばっかり、寝るまえには知識人おじさんYouTubeのうんちくと時事ネタを流し聞きして寝てます大あくび

今日ふと、おじさんだらけの日々を送っていることに気付いて、自分の服も水色のニット、グレーのズボンに紺のコートでおじさんみたい!!!

ギャーー!!!と思いました驚き


SixTONESのアルバムは無事買えましたニコニコ

CDの音楽を携帯に入れるのに超~苦労しました…