体調不良で入院 | 18歳で骨肉腫 ~ステージ4からの復活~

18歳で骨肉腫 ~ステージ4からの復活~

骨肉腫を乗り越えて回復に至るまでの道のり。

週末、体調不良で入院してました。

 

いつもの生活をしていたら、急に頭痛がして気持ち悪くなり吐いてしまい、

緊急外来に行き、病棟の方に移り入院していた。

本当に死ぬかと思った(笑)

でも検査の結果、特にガンとは関係がないみたいだった。

ついでに不安だった再検査の、肺のCTも取ってもらったけど

大丈夫そうだったので一安心です。無事に年越せます。

 

なにが原因か分からないけど、おそらく疲労とストレス。

職場が変わったり、夫婦喧嘩に巻き込まれたりと

色々重なったのかなと思う。

気力で動いて、疲労に疲労を重ねた結果が入院することになるという・・・(笑)

色んな人に心配ご迷惑をおかけした。申し訳なかった。

今回の件で自分の驕りというか高慢さを知りました。

何でも自分でしようというか、

頑張ればなんとかなると思い込んでいた部分があったけど、ムリだった。

普通の体じゃないんだから、頼るところは頼るぐらいの気持ちでいれば

ここまでにはならなかったと反省した。

気を張りすぎると良くないですね。

 

2日間点滴を打って、やっと食欲も回復し徐々に本調子になった。

抗がん剤をしていた時の病棟で入院していて

久しぶりにお世話になった看護師さん達にも会えたけど、

なんか懐かしいというより恥ずかしかった(笑)

転移して治療なら分かるけど、体調不良で入院って・・・。

案の定みんな「どうしたん?」という感じだったし(笑)

私自身も、まさかこんな形でまたここに来ることになるとは思わなかった。