なんだかなぁ~ | 18歳で骨肉腫 ~ステージ4からの復活~

18歳で骨肉腫 ~ステージ4からの復活~

骨肉腫を乗り越えて回復に至るまでの道のり。

最近ちょっとお疲れ気味だ。

「そこまでせんなんかな」と思うことばっかりだ。

親のことも仕事でのことも。

なるべく自分に被害が来ないようにしているけど、

そんな自分が好きになれない。

理想と現実の間をフラフラしている感じだ。

 

「付き合う人間を減らしたい。

この世に未練が無い。この人を残して死ねないという人がいない。」

↑出会ったばかりのK先生が言っていた言葉なんですが、今私も思っている(笑)

最初K先生が言っているのを聞いたとき(高2ぐらい)、

すごく冷たい人だなと思って聞いていた。

それが今になってちょっと理解できる(笑)

 

私が死んでも、みんな変わらず生活をするんだと思う。

そういう意味で自分に子供がいなくて良かった。それが幸か不幸か分からないけど。

 

なんか疲れた。

生きるのに必死になっているけど、もう向き合いたくないと思う時がある。

でも余命宣告されたら、「やれるだけのことはやった」と言って死にたい。