長女、幼稚園で指編みが流行っているそうなので、ちょっと欲を出して家では割り箸を使ったリリアン編み?というのにチャレンジし始めました。


手芸が得意でない私でも編む回数少なく、豪華さは出るように…浅はかな考えで買った太い「ふわもこモール」毛糸。


豪華さだけを念頭に11本の割り箸を厚紙に貼り付けてスタート。


編み始めると…ん?ちょっと太い?大人用の冬用モコモコ靴下として履けてしまいそうな大きさあせる


娘の首にこれを巻いたら太すぎるかな。。鍵編みの平面マフラーにでも誘導すればよかったあせるでも、これはこれで良い経験。まぁいっか。



水曜に熱を出した息子に引き続き、土曜は夫、今日日曜は娘。共通点はとにかく眠いこと。アホみたいに寝ています。咳と鼻水の風邪は、もう3週間も治ったりぶり返したり。長いよ~。