生後218日目。


細々とした消耗品おむつを買いに西松屋西松屋へ。


雪が降る降らない(私は未確認ですが、こちらでは雨時々みぞれ、やや雪も舞った模様。)の寒いお天気なので、せっかく家を出た手前ちょっと雨宿りさせてもらっちゃいました。


ちょっと気になるアイテムを身につけて、ファッションショー。(お店の方すみません。気に入ったら買うかもしれません。)



ベレー帽ベレー帽なんて絶対買わないだろうけど(この月齢では振り回した揚げ句ポイしちゃうだろうし。)、可愛いなぁはぁはぁ なんだ、このボンボン。無駄にデカくて可愛い。

横顔で、娘ひさびさの顔出しです。



ふとレジ近くにあったベビーボーロも購入。(ふつうの卵ボーロよりも小粒でした。)7ヶ月からってあるもんね。



夕方、ほんの5分、娘と離れたい事情がありまして。機嫌が悪くなる時間帯だけど、これを使えないものかと。


早速まず1粒口くちに入れてみると、「?」という顔のまま舐めていた模様。

少し時間を置いて2粒め、下の歯でカジカジ。

3粒め、嬉しそうにカリカリカリ…。

甘いせいか、反応は上々です。


夫が言うには、上の歯茎もちょっと硬くなってきていて、もうそろそろ上の前歯も生えるんじゃないかと。たしかに最近また歯痒そうなんだよな。


ボーロをお皿に入れて、娘の前に置いてみると、鷲掴みしようとしてるビックリマークまた指の一つ一つが思い通りに動かせないんだよね手2。親指と人差指でつまもうとしても、親指が上下(丸める動作?)にしか動かせなくて、せっかく掴みかけたボーロが手の平の中ににコロンと転がっちゃうの。気が付くと両手に1個ずつ握り締めてる(*´ρ`)

キィィーとなってお皿をひっくり返したり。おもしろい(n´・ω・n)



これいいひらめき電球指を動かす練習になるかも。

数分のお留守番も、いい子にして、ボーロと格闘していてくれました。


甘い物はまだ先でいいと思っていたけれど、たまには使わせてもらおう!

娘が実際に食べたのは、せいぜい5粒ってとこだったけれど、初めての卵ボーロデビューになりました。