コロナパンデミック?! | 育児や仕事、日々の色々

育児や仕事、日々の色々

3人家族のなんか色々

我が職場、先週の水曜、木曜と連続してコロナ罹患者が出てあわやパンデミックか?!と3人の罹患者が出た課では全員紙マスクを装備してます。


で、職場内感染なのか否かということですが


罹患者みんな一緒にスポーツゲームを見に行ったメンツ、と、そのうちの1人の不倫相手


潜伏期間約3〜5日


平常通り素顔で仕事、書類回したり、食事をとったり、会話をしたり、ヤニを吸ったり、からかいあったり、笑い合ったり、叱りあったり、家族よりも近くて友達より遠い人間関係を繰り広げてたんです


で、職場内でうつった人は今のとこ1人。潜伏期間を1週間とみなして今ここで改めてアナウンスさせてもらいます!


症状なければ感染しない


と、言ってもいいんじゃないかなぁ。


ちなみに、発熱後に出社して1時間くらいで帰宅した人1人

発症後(なんか調子悪りぃけど熱ないけど、仕事もヤバいからきた)マスクして出社したものの翌日コロナの人2人


そこからうつったと思われる人(昨日感染確認)常時マスクの人1人。めっちゃ感染対策してる人なんだよねぇ、やっぱりマスクの内側でコロナウイルス増殖して罹患しちゃったんじゃないかなぁ。


あ、素人考えですけどね。全然違う感染経路かもしれんし


報告を受けたトップの人『やっぱマスク意味ねーな』とぼそり呟く


それな


この後感染は拡大するのかどうなのか


うちの職場は夏が一番忙しいので、みんな戦々恐々としてます!


お盆の時期の行きの電車は空いてるから好きだけどラブ


帰りの電車は混沌としてるからあんまり好きではないムキー


金曜は台風直撃だけど、仕事終わらないから出社するよ口笛


でも、娘の友達が泊まりに来るから、帰れなかったら宴会だー♪ってわけにもいかないんだよねぇ悲しい


そんなこんなで、コロナにかかってる暇もかまってる暇もないのです!仕事してきます!!!