ETC1000円、満喫! | ネコのひとり言
イメージ 1
 
連休に入り各地の高速道路は大渋滞だそうです。
 
私たちは4/28夜~5/2早朝にかけて遠出をしましたが、渋滞もなく快適に2000円で高速道を利用できました。
 
行きは上信越道・上田菅平~名神・彦根 7350円が1000円、
帰りは長野道・松本~北関東道・伊勢崎 4450円が1000円。
 
9800円も安くなりこのご時世助かりました~(^o^)

 

帰りに中央道の姨捨SAで休憩しましたが金曜日の深夜にも関わらず、ふだん混まないSAが満車状態でした。
SAの情報掲示板を見ても東名・東北・関越等がすでに大渋滞。
イメージ 2

ところで、上高地へ向かう道路沿いにあるコンビニに5/1夜に立ち寄りましたが、
おにぎりやサンドイッチの棚にはビックリするくらいの数が並んでました。
実に商魂たくましいのには驚きました。
見込み違いだと大損でしょうね(笑)