ボルドー「シャトー・ル・コアン2006」 | ネコのひとり言
イメージ 1
メルロー90% 
カベルネ・ソーヴィニヨン10%
 
最初飲んだときは「酸っぱ~い!」でしたが、時間とともにちょうどいい感じになりました。
 
ほどよいタンニン、まろやかな余韻。
もう少しコクがあればさらにいいですね。
 
どれほどすごい賞なのかは全く知りませんけど、アキテーヌコンクール金賞受賞酒だそうです。
 
980円でこれはお得です。
私はサンライズよりCPは高いと思いますよ。
 
市販のミートソースを使って、ベーコン・ブロッコリを炒めたパスタで飲みましたが、
ソースが甘すぎたのがちょっと残念。

 

neco嫁  ★2.5
neco夫   ★3.5