出産の記録 | もこ子のブログ

もこ子のブログ

ドール大好き、創作大好き、でもメンドクサガリータ。
熱しやすく冷めやすい残念な主婦のブログです

とりあえず、忘れないうちに記録します。






ちょいっと難産だったりした、初出産でしたが、大事にいたらずにすみました♪
そんなわけで、自分なりの記録として、箇条書き風味で陣痛~出産まで参ります♪





2/13
午前2時頃から、定期的な腹痛で目が覚める

3時頃、ママンに報告。様子見る

5:30頃、8分間隔になったので産婦人科に電話。様子見る

12時から検診だったので、電話してから、入院用具もって行く

検診後、入院

陣痛の間隔が5分から縮まらない

子宮口が10㎝になる



2/14
陣痛促進剤打って分娩室

2時間後、吸引分娩になる

もう少しで、帝王切開になるとこだったけど、気合いで下から産まれる

午前2時21分出産

2時間の様子見の後、出血が多く血圧低下、両腕に点滴

本人は、いたって元気だったのでママンに点滴の様子を写メってもらう

なんとか、出血が収まり輸血のために他の病院に行くのを免れる

11:30頃、車イスで病室に移動

昼食食べる

片手の点滴取れる

夕食

19時、カテーテル取れる

点滴、全部取れる



ってな感じでした。




ただいま、血圧は戻ったけど、極度の貧血です( ;∀;)


コニャニャチワもちょいっとパワーアップです( ;∀;)トホホ



でも、貧血の数値は徐々に上がっているみたいなので飲み薬と2、3日に1回貧血の注射打ちに10回ほど行くだけになりました。




便秘になると言われましたが、今のところもこ子の胃腸のが勝っているらしく、先生もビックリの快調っぷりです(笑)




このまま、頑張って欲しいものです(笑)




母乳も、貧血の割には出る方とのことでとりあえず一安心です♪




そんなわけで、僕ちゃん共々、これからもよろぴくお願いします♪








Android携帯からの投稿