消えてしまった!

テーマ:
久し振り過ぎるblog…

やっとさっき書き終えて投稿したけど、間違いを直すために削除したら、消えてしまいました~スカル

アプリ内に保存したのも無くなってました泣く


力尽きた私…ガクリ(なんせ、blogを書くのにすんごい!時間がかかる人なんです苦笑)


なので書き直すのは止めて…
でも、諦めるのも悔しい…にこ


なので、たくまの最近の写真だけでも載せちゃいます!


先日行ったトリミング前のボサ男くん!



顔周りもスッキリ!男前になった我が息子(親バカですな苦笑)



写真を撮られるのが嫌いなたくまを連写~!

「写真キライ絵文字6



「ボク、眠いんだょプ―




「ほら、ガメラ目線したげるからもういいよね?まっくろくろすけ




「母ちゃん、しつこいスカル


ごめんね、たく、でも母ちゃんはたくの可愛い写真いっぱい撮りたいんだよ。





それとね、たく、
まだ寒い日もあるけど、暖かくなったらまたドッグランに行きたいなぁ~!母ちゃんは。



で、桜が咲いたらまた一緒に見に行こうね桜




ま、たくは家でお昼寝してる方が好きなんだろうけどね(´∀`o)






「そうだよ、ボクはお昼寝してるのが1番好きなんだよにゃ




今年は4月から自治会の役員の仕事があるため、貴重な日曜日も潰れてしまう事も多いかもしれないけど、休みの日は出来るだけたくまと一緒に過ごしたいですニコちゃん




シニアや病気を抱えてる子達にとって春は過ごし易い季節。


まだまだ寒暖差があるけど、あともう少しで穏やかな春がきます双葉


みんなが穏やかに過ごせますようにクローバー


心が傷ついた子達にも幸せな春が来ますようにきらきら!!


AD

新年

テーマ:

明けましておめでとうございます。
小さいオッサン犬、たくまですニコちゃん


今日からボクは新しいリードを着けてお散歩です(*'∀`*)v
ボクのリードに着いてた去年までの御守り&名札、お疲れ様でしたらぶ②

初詣で神社にお返しして新しいのを買ってもらいますプー



2015年が平和な1年でありますように…

健康に過ごせますように…クローバー




今年もよろしくお願いいたしますらぶ②


AD

感謝の日

テーマ:
blogを放置し過ぎ、気がつけばもう12月苦笑


この1年もまた色々ありましたが、それを書くと、とてつもなく長くなるので止めておきますニコ

私的には体調に色々な事が起こり辛い1年でもありましたが、たくまは元気に過ごしてくれました。

blogは放置でしたが、たくまはいつも我が家で1番の存在でしたWハート


父ちゃんも母ちゃんも安~い床屋や美容院に年に数回しかいかないけど、たくまは沢山行きました(*'∀`*)v(はい、トリミングで
~す!)



「男前になっただろ(´∀`o)


父ちゃんも母ちゃんも安~い服をたまにしか買わないけど、たくまにはいっぱい買いました(*'∀`*)v

夏はクール機能、冬はヒートワンなど暑さ寒さから守るための物が多かったかな…

今年は暖かい機能がついたベッドも…



熟睡中~!


心配性な母ちゃんは、たくまの留守番の時に停電してエアコンが止まってしまったら…
と、その心配からついつい色々買ってしまうのです。


フードも消化器系が弱いたくまに合ったフードを探し、フードジプシーになったり…


blogは放置しっ放しでしたが、たくま中心の生活でしたので、たくまファン(なんているか…)の皆さまご安心を…なんつってにこ


そして、今日12月27日はたくまが我が家に預かりっ子として来た日なんです。


年末はなるべく多くの子達をセンターから出してあげたい…
どこの保護団体さんも思う事。

たくまを引き出してくれた『アグリ犬猫里親会』の代表もその一心で、預かりスタッフではない我が家に「この時期だけでも…」と…

仕事を終え、その日の夜、父ちゃんと代表宅にたくまを見に行きました。

代表は「皮膚病と栄養失調でまるでネズミみたいだから、嫌だったら無理しなくていいのよ」と最初に言ってくれましたが、その後、たくまのいる部屋に行って初めてたくまを見て「本当にネズミみたい…でも、かわいい!」

それと同時に「こんな状態でセンターに…」と胸が痛くなりました。

「連れて行きます」私達はすぐ決めました。


代表にフードやペットシーツなど用意して頂き、毛布に繰るんで1.3㎏しかないたくまを胸に抱き車で我が家に向かった時の事は今でもはっきり覚えています。

「辛かったね、頑張ったね」そう声をかけて…
たくまにとっては今度はどこに連れて行かれるのか…不安でいっぱいだったと思います。


3年前はそんな12月27日でした。

そして、今は我が家の息子として私達を癒してくれてますらぶ②


3年前の秋に菜々を病気で亡くし、酷いペットロスに陥った私がたくまを預かる事で救われた事、引き出してもらえなかったら、たくまは寒いセンターで年を越せたかどうか…

そんな色々な思いから12月27日は感謝の日です。



アグリでは今年も沢山のキズついた子達がスタッフさんの頑張りで幸せになりました。

でも、沢山の団体が頑張ってもそれを遥かに上回る子達が尊い命を失っています。


先日、ペットショップでクリスマスプレゼントに…と子犬を見に来ている人達を沢山見かけました。

「ペットショップで買わないで…」とまでは言いません。
でも、でも、どうか何があってもその子の一生を守って下さい。

絶対にその命を放棄しないで下さい。


今日は記念日的な意味を込めて、こんな物を買ってしまいました(´∀`o)

くまモンのお洋服苦笑
重ね着用に買ってしまいました!

着せてみると…
本人は嬉しくもなんともないみたい(笑)

それと、年が明けたら新しいリードにしようと…
今まで使っていたのがだいぶ汚れてきたのと「来年もまた一緒に1年を過ごそうね」の意味を込めて。。。



たくまを引き出して下さりありがとうございます。
今年もお利口さんでそばにいてくれてありがとう、たくまWハート


12月27日は感謝の日ですキラキラ






AD