1個前のブログ、

書き殴りみたいになっちゃった。


お茶太が体外受精って義両親に言わなかったのには経緯があり…


私は卵管癒着があり、結婚後に1度

腹腔鏡手術を受けたことがあります。

(手術しても卵管は癒着のままでした…)

その際に保証人が2人必要で、1人は夫、

もう1人は別世帯の人となっており、

県外に両親いる私は

義両親に頼むしかなく…

(嫌々)お願いしに行きました。


卵管が癒着してて手術に別世帯の保証人が

必要なので、お願いしたい


あら〜お金かかるんじゃない?

もったいない!

その手術って必要なの?


まぁゆくゆくは子供も欲しいし、

手術はしといたほうがいいかなと思ってます。


子供なんてタダでできるのに

わざわざお金かけて、

命に関わらないならしなくていいんじゃない?

そのお金で美味しいの食べた方が

気晴らしになって身体にもいいんじゃない?

私、行ってみたいホテルのランチがあるの!


(;゜0゜)

(;゜0゜)

なぜに私の手術代でランチに行こうとなるびっくり


命には関わらないけど、

自然妊娠の確率をあげたいので…


え、じゃぁ体外受精の可能性もあるの?

お母さん嫌よ〜そんな得体の知れない

技術、怖いわぁ

(体外受精経験の皆様すみませんえーん

これがうちの義母です…)


じゃぁもういいよ

声かけて損した


ここのランチ!

新しくできたところなんだけど

お値段高めだけど評判いいのよ〜


と、もう義母はスマホをぽちぽち。

ランチのことで頭がいっぱい♡

義父はずっとテレビ見てるし。


結局、私の弟に保証人をお願いしました。


手術で癒着は取れず…

お茶太は体外受精で授かりました!


私みたいな身体だと、

体外受精は最後の希望です。


聞くところによると義母はすんなり

妊娠したみたいなので、

私の気持ちはもちろんのことわからないと

思います…


だから、義両親には

治療のことも何も話していません。

だから2人目のこともデリカシーなく

ずかずか言うのよねえー


ちなみに…ランチにはもちろん言ってません。






もうすっかり半袖の季節ですねラブ