かめぴん日記+猫あびし☆ニアン

キャットシッターもりねっこのお留守番ねこさん記録と我が家のカメと猫のにぎやか生活日記。
(只今産休中)


テーマ:
昨日は夏に戻ったんじゃないかと思うほどいいお天気晴れ
気温も高く日向ぼっこには最適な1日。



そんな日は、シャンプー大会クラッカー


1ヶ月以上間があいたせいか、シャワーのお湯が
なかなか毛に浸透しないアビチャン得意げ

いつも頭をゴッツンしてくれるので、私の顔も毎回ビショビショにひひ汗
小さい頃は、泡で白くなった身体を見ると、こわくなって
膝の上に乗っかって来ていた。
それも可愛かったけど、全身びしょぬれよりは、今はマシになったなあニコニコ


抜け毛が取れるよう少し毛を引っ張るようによーく濡らし、
1回目のシャンプーは、表面をさらさらっと泡立てて流す。
2回目は、マッサージをしながら、くるくると指のはらで泡立てて、
念入りに流すみずがめ座ヒトと同じだねニコニコ




はーい!サッパリ出来上がり音譜
スッキリイケメンさんになったかな~



ニアンちゃんが、扉の向こうで、カシカシ呼んでいる~。



お待たせしました!続きまして、ニアンちゃん口紅


アビチャンと比べると初めは尻尾を丸めて、おそるおそるだけれど、
歌を唄いながら私が楽しそうにシャンプーをすると、
すぐに慣れて、気持ちよさそうにしてくれる音譜




お腹もジャブジャブ洗うと立ち上がってくれた合格

突然、後ろ足で踏ん張りだしたかと思うと、私の顔を見て、
「クルルッドキドキ」と鳴いて、ムズムズ。。
大きいほうをもよおしました~にひひ


お湯の温かさとマッサージ効果もあって、
気持ちがよくなっちゃうんだよねえ得意げ

それにしても、ここ最近、毎回恒例になってきたなぁ汗




ヨシヨシしながら、すすぎもしっかり!
即興で作った「すすぎの歌」を唄いながら、キレイサッパリキラキラ


ニアンちゃんは、嬉しいとクルクル回転するので、
シャワーのお湯が耳に入りそうになり少し焦るっ得意げ




おふたりともドライヤーは苦手なので、自然乾燥すること30分
毛繕いを頑張ったところで、グッスリお昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ


うーんふわふわして、おひさまのいい香り
ギュウギュウ顔をうずめ過ぎて、
逃げられたあ~



 


10月12日 キャットシッター修業仲間の1人、
仙台の猫男子いのっちさんが開業いたしました
キャットシッターさくらの部屋
男性に抵抗を感じられる方!いのっちさんは、さすが猫族だけあって、
「ええっ!男性を家に呼ぶの~!」的な感覚を全く感じさせないオーラがあります。
愛猫さくら君への溺愛ぶりは半端なく、猫さんが本当に大好きで、
ほんわかした中にも、芯をもった頼りになる方ですので、
逆に家を守ってもらえるような、そんな気持ちになれる人柄の方ですヨ
逢えば納得!ですので、ぜひどうぞ~



去年の今日のブログ
☆20121013 スカイツリー(番外編)☆


今日もお読みいただき
ありがとうございます。
只今ランキングに参加中。
よろしければ、下記、
猫か亀の顔をポチっと
押してくださいね!
励みになります☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村



東京都世田谷区、目黒区中心にお留守番猫さんをお手伝い
キャットシッターもりねっこHP開設&ご予約受付開始いたしました!
http://cs-morinekko.com

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ねっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。