スカルプD ボーテ ナチュラスター 

カルプシャンプー&スカルプトリートメントパック

頭皮ケア部門 @COSMEクチコミランキング 第1位受賞!

集計期間:2018年3月1日~2018年5月31日(3ヶ月)

スカルプD ボーテ ナチュラスター スカルプシャンプー

スカルプD ボーテシリーズから、オーガニック認証成分を配合した「スカルプD ボーテ ナチュラスター」が誕生。
クレンジング作用・キューティクル保護・豊富なミネラルをもつ“オーガニックミネラル”で本来のツヤ髪へと導きます。
紫外線・カラー・パーマによるダメージヘアや頭皮を、濃密もっちり泡で髪同士の摩擦を防ぎ、
優しく洗い上げることですすぐ時のきしみを抑え、ブロー時になめらかな指通りを実現。
毛穴の汚れもしっかり洗浄し、頭皮環境を整えます。
香り:ペア&リリーのみずみずしい香り

スカルプD ボーテ ナチュラスター スカルプトリートメントパック
スカルプD ボーテシリーズから、オーガニック認証成分を配合した「スカルプD ボーテ ナチュラスター」が誕生。
美しいツヤ髪には頭皮の保湿も大切です。
シャンプーの後には、髪だけでなく、頭皮にもトリートメントをつけ、優しくヘッドマッサージを。
クレンジング作用・キューティクル保護・豊富なミネラルをもつ“オーガニックミネラル”で本来のツヤ髪へと導きます。
香り:ペア&リリーのみずみずしい香り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカルプD ボーテナチュラスターは、地肌までケアできるヘアケアシリーズで、天然由来成分を90%以上配合しています。
乾燥・フケ・かゆみにアプローチしながら、やさしく洗って、ダメージヘアも地肌もケアします。
 
クセ毛で、シャンプーによって、うねりがすごく出てしまう私の髪の毛。
なるべく、コカミドプロピルベタインがたくさん入っているものを選ぶようにしています。
スカルプD ボーテ ナチュラスター スカルプシャンプーも、ベタイン系のシャンプーで、洗うとまとまりやすい髪になるので、気に入っています。
シャンプーは、泡立ちがよくて、きめ細かい泡が地肌まで届くので、地肌マッサージをしながら洗えます。
爽やかないい香りもして、香りに癒されながら、髪や頭皮を洗えます。
指の腹を使って、地肌をやさしくマッサージしてから、洗い流します。
頭皮を動かすことで、頭のコリも軽くなるようで、とても気持ちよくて、身体も気分もシャキッとします。
 
トリートメントは、かためのテクスチャーなので、たれてくることがなく、髪にしっかりとなじませることができます。
髪だけでなく、地肌につけて、マッサージをすることができるトリートメントなので、
いつもはつかないようにしている地肌にもなじむようにして、指の腹を使ってマッサージをしています。
なじませたら、3分ほど置いてから流します。
イヤなヌルヌル感は少なく、すすぎやすいと思います。
 
シャンプーとトリートメントをした後の髪をヘアドライすると、まとまりやすく、スタイリングがしやすいと思えます。
アウトバストリートメントを使ったようにまとまるので、うっかり忘れがちですが、
仕上げのヘアオイルはつけて、さらにまとまったしっとりした髪に仕上げるようにしています。
髪のツヤも増えているように思いますし、髪のクセやうねりも減って、スタイリングが楽になっているので、とても気に入っています。