母と買い物をしていたときに
両親のスポーツジム友に会い
ちょっとおしゃべり。

「お父さんはまだジムにいるの?」
との質問に

「はい^^」と答えると

「お父さん可愛いねー♡」との返事。


一瞬「可愛い??」と
戸惑いながら
母と顔を見合わせていると

「だって、一生懸命好きなことやって
可愛らしいじゃない」と。


私と母にとっては
家族や家のことより
スポーツジム優先で

もっと家族のことや家のことを
優先してくれてもいいのにと
思っていた父が

視点が変わると
『可愛い』という事実。

そういう見方もあるのかー!と
ビックリしつつも新たな視点に
少し視野が広がるような感覚になりました。


とはいえ
父への印象が
大きく変わるわけではないけれど (笑)

たまには色んな角度から物事を見て
いつもとは違った印象を
楽しめるようになったら

きっともっとラクになる。


目の前の現実に
モヤモヤ苦しくなったときは
もっと柔軟に視点を変えて
新しい姿を見てみよう♡



あなたは目の前の人を
どんな角度から見たら
いつもと違う姿を見れそうですか?




最後まで読んでいただき感謝しています♡


あなたと私の世界が
視野が広がっていく日々になりますように☆