今日はどんよりと曇った空でした。

水分を含んだ空気が少し重く感じられましたが、涼しい1日になりました。



*摂食障害について書いています。
   苦手な方、読まれたくない方はスルーしてくださいね。




昨日、はじめて
『プロアナ』という言葉を知りました。



プロアナ

プロアナとは、拒食症を「精神疾患ではなく個人のライフスタイル」であると主張するムーブメントや社会運動のこと。

同様に過食症を「精神疾患ではなく個人のライフスタイル」であると主張するプロミアという言葉も存在する。

引用させていただいています。



『受け入れる』の壁 で書いたように
【摂食障害の私】を受け入れられない
私にとって


うまく言えないけど 衝撃 だった。



そのライフスタイルを知って
私がプロアナとして生きたい
と思うわけではなく



私はやっぱり、良くなりたいし
治ると信じている。



「痩せていたい」という気持ちが
ないわけじゃないし、
これからもそこは残るかもしれない。



どんなに痩せ細っても
体重計の数字が増えるとモヤモヤするし
減るとなんとなくホッとする
(今は減ることにホッとはしなくなったけど。)



そういう気持ちも持っているし、
これからどうなるかも分からない。






どっちの生き方がいいとか
素晴らしいとか
そういうことではなくて、


その人それぞれの
『生き方』なんだと思った。



ただ、
どんな『生き方』でも


私も含め、
どんどん生きやすい世界に
行けたら嬉しいと思う。



苦しみから解放され、
心の底から生きていることに
幸せを感じられる    そんな世界に。




今日も読んでいただき、感謝しています♡

皆さんと私の明日が、生きることに幸せを見いだせる1日になりますように。