今日は青空が広がり
気温が高く
夏に近づいたような1日でした。



昨日書いたブログ記事
ですが、


この時の気持ちって
不登校になったときに
似ているなぁと思いました。



自分の中の
些細な違和感や、ひずみを
無視して(気づかないようにして)


何でもないフリを続けて、
でも段々と自分がどうしたいのかが
分からなくなってくる。



そしてある日、
ドカーンと爆発して崩れ落ちる。
動けなくなる。



張りつめていた糸がプチって切れて
どうにもできなくなる。





不登校になったのは
もう相当昔のことなのに


自分の心の癖は
変わっていないんだなぁ。。


少しだけ客観的に見れるようになったかな?



今も、あのときも、
私は本当はどうしたかったのかな?
誰にどうしてほしかったのかな?



1つ言えるのは
『寂しかった』こと。


「辛いよー」
「助けてよー」
って、言っても (言いたくても)
誰にも届かなかったこと。



私の中の『寂しい』が
癒されていくように
今しっかりと
自分と向き合っていこう。



みなさんは心の叫びを
聴いてあげれていますか?
解放できていますか?



今日も読んでいただき感謝しています♡

みなさんと私の明日が、自分の気持ちに寄り添える1日になりますように☆