今日は小雨がぱらつく1日でした。
少しひんやりとしていましたが、過ごしやすい気温でした。






私は、子どもの時から
温泉(大浴場)が苦手でした。

人と一緒にお風呂に入ることがあまり好きではありませんでした。


子どもながらに
「なんで大勢の人の前で裸になって、お風呂に入らなければいけないの?」
と、いつも思っていました。


その思いは、成長するにつれますます強くなり、温泉旅行はあまりに好きにはなれませんでした。


温泉に行っても、人が少なそうな時間に入りに行き、
1回入ればじゅうぶんでした。



摂食障害になる前は、自分の体がコンプレックスで、誰かに体を見られることが嫌でした。


摂食障害になって、どんどん痩せてガリガリになってからは、
骨と皮しかない自分の体を見られるのが嫌で、ますます苦手になりました。


結局、どんな体型になっても、自分の身体を受け入れることができませんでした。。。




私の今の体はまだ痩せっぽっちで
あちこち傷だらけの身体になってしまったけど、


少しずつ、自分の身体を受け入れられるようになってきたみたいで、
最近は、前ほど抵抗を感じることなく
温泉に入れるようになりました♡



前は、『人にどう見られるか』がものすごく気になっていましたが、

最近は『自分がどうしたいか』を優先にするように練習していたら、
人の目があんまり気にならなくなりました♪



というわけで、
今日は姪っ子と2人で近くの温泉にデートしてきました♡


子どもは正直なので(笑)、
私の体を見て色々聞いてきたりするのですが、
それも怖くなくなりました。

(少し前までは、姪っ子にどう思われるのかが、気になっていたし、嫌われるんじゃないかと怖かったです。)


私は外見のコンプレックスが強いと思うし、
それがなくなったわけではないけど、
少しずつどんな自分にもOKが出せるように、これからも練習していきます✨


そして、自分の世界がもっともっとキラキラ輝き出すと嬉しいです♡



今日も読んでいただき感謝しています^^

みなさんと私の明日が、温かい愛で包まれますように☆