息子の思う事 | めいしーの 乳がん ですが元気です

めいしーの 乳がん ですが元気です

乳がんになり13年目に突入しました。手術、放射線、抗がん剤などの三大療法はしていません 。 食事療法、代替療法をしながら身体に優しい治療を模索しています。
日常の生活を織り交ぜながら
自分自身の記録も兼ねて記していきます






きょうは午後から雨が降ってきました☔️

最近は花粉もあまり飛んでいないし

空気もしっとりしていて

気持ちが良いです











突然ですが息子から




お母さんにこの先何があっても

驚くことはないから‥

と、言われてしまい

本当、突然だわ〜ガーンびっくり





うん ?? どうしたの急に?

(心の中で一瞬考えた)





それって

お母さんに

もしもの事があったとしても

ショックは受けないよ!って事?





うん、まぁ〜そうだね、と息子





それなら良かったわ

(これは本心ですニコニコ





母親が亡くなって

悲しんだり、落ち込んだり

迷惑をかけないように

いろいろと準備をしてきたとしても

何かしら煩わしい思いをさせてしまう

そんな風に考えていたからですショボーン





さすがにね〜

もうダメなのかなと思いながら

復活して何気に普通に戻ってくるから

何回もそんな事あるとさ‥

(なるほどね〜そう考えていたとは真顔





まるで死ぬ死ぬ詐欺みたいだよね〜

と言ってみたら‥





そうだよ!!

と、即答されました 滝汗滝汗滝汗






また別の日には

もうさ、お母さんは十分なんじゃない?

いろいろとね、経験値も高いわけだし

十分だと思うよ!後悔する事もないでしょ?

治る事はないんだから‥




十分だと2回も言ったな息子‼️




でも、よく考えてみたら

そうなのかもしれませんね





癌と確定診断をされた時は

手術をしなければ1年以内に

全身に転移して助からない!と

乳腺外科医としては有名なドクターに

宣告されたのでした





それなのに

三大療法をせず、脊椎炎は別として

何とか普通に生活をする事が出来たし

10年以上も生きられているのですから‥

自分の中ではもう御の字なのです





私の選択は最善だったのかと聞かれたら

決してそうは思ってはいません、が

後悔はしていないし、脊椎炎以外では

特にQOLを落とす事もなく

日常を楽しめて生きられているので

有り難いと思う感謝の気持ちもあるし

これで良かったと思えます





先月には

ホスピスの面談、登録も

無事に終えてホッとしました





これで、何かあった時には

家族に迷惑を掛けたとしても

最低限で済みそうですし

心底安心したので、この安心感から

逆に寿命がのびてしまうかも〜

そんな事を考えたりしていました





急変してから焦って

バタバタする事だけは避けたかったし

と言うよりも、焦っても

多分、全く動けなくなるので

出来る準備は早めに‥が安心でした







ショックは受けない!

十分だよ! と言い放った息子





でも、それは息子の優しさ





心配性の私を気にして

気遣ってくれたのだと思う❣️






違うよ‼️

と言われそうですけれどね 笑笑












一年ぶり音譜
ヨガのレッスンに復帰しました




脊椎炎で痛めている腰は
バッキバッキで痛みもあり
無理は出来ないのですが
温まるだけでも身体には良いので
また、通えるようになって嬉しいです









皆さま、体調が良く過ごされますように

どうぞ、お元気でキラキラキラキラキラキラ