抗がん効果のある キャベツ | めいしーの 乳がん ですが元気です

めいしーの 乳がん ですが元気です

乳がんになり13年目に突入しました。手術、放射線、抗がん剤などの三大療法はしていません 。 食事療法、代替療法をしながら身体に優しい治療を模索しています。
日常の生活を織り交ぜながら
自分自身の記録も兼ねて記していきます

{C4C84166-FFC2-4343-8BAE-37E2C84A1C4A:01}


昨夜から左胸の腫瘍が痛み出し
一日中続いている感じです
夜中も痛みで目が覚めます


原因はなんだろう


経験上、癌が大きくなっている
痛みではないなぁ という感じです



昨日は、お好み焼きを作りました

お好み焼きといっても家族分とは違い
キャベツのみで、つなぎの粉や卵は
少量で、キャベツ焼きみたいです

青のりやお好みソースをかけると
たくさん食べられて美味しい



二年前に
石原クリニックを受診した時

キャベツや生姜は抗がん効果が高い
というアドバイスを頂きました

人参リンゴジュースにも
キャベツと生姜を入れると良いそうです

ジュースには
冷たい生姜は身体が冷えやすいので
キャベツだけは欠かさずに入れるようになりました

生姜は温かい梅肉エキスと一緒に
摂るようにしています

生で摂るキャベツと
加熱されたキャベツでは
効能というか作用にも何か
違いがあるのかもしれませんね

私の癌は腫瘍は大きなもので3個
広範囲に浸潤していましたので

簡単に消えてなくなるのは
厳しいと思いますが

人参リンゴジュースに
キャベツをプラスするように
なってからは ジワジワと効果を
実感していることは確かです

加熱したキャベツも積極的に
食べていきたいと思います


次回の検査までに
小さくなっていたら
いいのになぁ と願っています