お洗濯物を干していると、少しだけ冷たい風が吹いた

気持ちいい風、と幸せな気持ちになった

 

半年前は冷たい風が吹くと辛いって思って

冷たい風が止むと幸せって思ったのに

 

 

強い日差しのもとでの洗濯干しは、ほんの数分なのに長く感じて

「私の家政夫ナギサさん」を観ている47分17秒はとっても短く感じる

 

相対性理論だ

主婦はベランダとリビングでアインシュタインに出会う

 

 

夫さんがくれたこの家は、たのしいことで溢れてる

読みかけの本と白いくまの抱き枕を抱えて、丸見え秘密基地へ向かおう

 

 

きっともうじき彼からLINEが届く

「とても暑いのでエアコンをつけて下さいね」って書いてある筈だ

 

今は冷たいのが妻を幸せにすると知っているから

 

 

関連記事

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ