今からウン10年前の学生時代の頃に、お付き合いしていた彼女がいた。大好きだった彼女。

初めて真剣に交際し、学生時代の思い出には欠かせない存在で、気がつけばいつも隣にいた。


喫茶店へ漫画を読みに行く時も付いてきて、隣で漫画を読んでた彼女。


友人に誘われてツーリングへ出かける時にも、僕のいないアパートへ来てた彼女。



学園祭で、クラブでスイーツを出店する事になった時も、部員でもないのに一緒懸命手伝ってくれた彼女。


一緒にいて何も話さなくても、居心地が良くて、よく笑ってた彼女。


手紙をくれる時には、香水をつけてくれた彼女。


本当に好きだった彼女。


僕の事を好いてくれてた彼女。


卒業そして就職。約半年は、同じ県内のアパートに1人暮らしをしてたので、よく泊まりに行った。


やがて、彼女は親から実家に呼び戻され、僕と彼女は離れ離れになった。


飛行機に乗って会いに行ったり、ツーリングがてらバイクで会いに行ったり、彼女が電車に乗って会いに来たり、いわゆる遠距離恋愛となった。


指輪をプレゼントすると喜んでくれた彼女。


1年近くは交際も続いていたけど、彼女が実家に戻り、すれ違い、そして別れが来た。


ここまで思いつくまま書いたこの文を読み返すと、よくあるありふれた話しだけど、僕には忘れられない思い出の話。


別れた当時は、ぐしゃぐしゃに泣いてた。

一緒に観に行った映画音楽が耳に入ってくるだけで、自然と涙が流れてた。


やがて時間が流れ、今の奥さんと出会い、恋に落ちてそして結婚。

子どもが生まれ、彼女の事を思い出す事も少なくなった時に同窓会の連絡が来た。


つづく