やはりご縁

テーマ:
 ♡初めての方は


ドリーム先生、木内鶴彦、さとうみつろう コラボトークショーのご案内は


よく私のブログとさとうみつろうさんのブログ両方を見られている方から「さとうみつろうさんのブログの中で、ドリーム先生が言われていることと同じ様なことが、みつろうさんのブログにも載っていましたね」と、よく言われることがありました。
結構何回もありましたので、一つ一つは覚えていませんが、例えばブログの中で、アメイジンググレイスという曲の事を語ったり、勉強会でもスタッフに歌ってもらったりもありました。
その後、みつろうさんがギターでアメイジンググレイスの曲を歌っていたり、私がブログの中で志村けんの「大丈夫だ〜」という言葉を使った後に、みつろうさんのブログの中でも、志村けんの「大丈夫だ〜」という言葉が出てきたりもありました。

そして、先日3月24日にあげた「地球は幸せになれない星?」のブログの中で、


この地球という星は、例えば50%幸せな事が起こると、同じ量の50%不幸が起きるということです。


と伝えました。


「地球は幸せになれない星?」のブログは


そうしたところ、みつろうさんが4月14日のブログで、


エネルギーは「片側」だけを切り取ることはできない。



と書かれてあり、
私のエネルギーアートの題名「エネルギー」の絵の言葉の中にある言葉で、


対極の物が1つとなり
そこでエネルギーが生じる

と書かれてあります。
つまり、エネルギーというのは、1つだけではなく、相反するもの、つまりプラスとマイナス、陰と陽が一体となって、エネルギーになります。
エネルギーは片方だけでは生じません。


そして、みつろうさんのブログの中で、



手に入れたエネルギーの量が大きいなら、

絶対に、同じ量の「反作用」も手に入れている。


「プラス」だけを手に入れることはできないという事です。


100万円を手に入れた人は、

100万円の不安もちゃんと手に入れています。


豪邸を手に入れた人は、

豪邸ならではのマイナス面(固定資産税も?)ゃんと手に入れている


金持ちは、まるで「プラス」だけを手に入れているように見えます。

だから、うらやましく見える。

ところが、エネルギーが片側だけ切り出される事はあり得ないので、

手に入れたプラスの分と同量の、マイナスを必ず手に入れているのです。


と、みつろうさんがブログで書かれていました。
言っていること、全く同じじゃん。

そして、毎回みつろうさんの方が後です。

もしかして、パクった。。。?

Σ(○︎д○︎ノ)ノ


冗談です。
わらわーさんに、怒られちゃいますね。

要は、もとは一つなので、同じ神様のメッセージをキャッチしているのかもしれませんね。




そして、そして、

以前ブログにもあげた「わたしのひとりごと」にもありますが、


今このまあるい地球に住んでいる人々は、みな共通して住所が地球という仲間たちです。



「わたしのひとりごと」の記事は


と、ブログであげたところ、なんと今日のみつろうさんのブログの中に、


このブログを読んでいる人には、

 

1つだけ共通点があります。

 

いや、このブログを読んでる人どころか、その友達も、

 

その友達の、さらにその友達も全員に。

 

1つだけ共通点があります。

 

 

今、全員が地球の中に居ます。

 




と、ありました。


あっ!やっぱり、みつろうさん
パクってる〜笑

(*'v`d)


いえいえ、失礼しました。
やはり、おおもとの神様が一緒なのですね。

そして、この内容をあげたみつろうさんの今日のブログに、コラボトークショーのことを、告知してくださっています。
みつろうさん、ありがとうございます。
感謝。


ただ、ただ、ただ
なぜか、みつろうさんのブログに、コラボトークショー下関と書かれてました。

違うじゃ〜ん!!
(;゚ェ゚;)


下関は九州寄りですが、山口県です。
5月27日のコラボトークショーの会場は、北九州市小倉なので、福岡県になります。
きっと私の地元が下関なのと、下関招致委員なので、みつろうさんを下関に以前招致したこともあり、よっぽど下関の印象があったのでしょうか。

今朝、朝一で、みつろうさんのブログを見た時に、私がブログであげた事と同じような事があがっていたので驚き、コラボトークショーの会場が下関と書かれていたので驚き、一瞬で目が覚めました。


そして以前、ブログでお伝えしたことがありますが、よく宇宙のパワーとか、宇宙という言葉を頻繁に聞きますが、その時入ってきた神のメッセージ


「宇宙のパワー、宇宙のパワーと言うけれど、ここは地球だー!」

と言われました。

確かに宇宙と言う前に、私たちが住んでいる地球のエネルギーを感じ取らなければいけないし、地球にも大地や海や木々、水、太陽の光などなど、たくさんのいいエネルギーがあります。

住んでいる地球のエネルギーを無視して、宇宙エネルギーと言っても、あまりにも漠然すぎて、まず人はどこからどこまでが宇宙かもわからず、宇宙に行ったこともありません。
宇宙のエネルギーが、特定の人に助けるエネルギーを送るのでしょうか。


という内容をあげました。
そしたら、木内鶴彦さんがYouTubeで言われていましたが「よくみんな宇宙だとか言いますが、まず宇宙はどうでも良いというか、宇宙よりも、自分たちが住んでいる、この地球の生態系を良くすることが大事です。
私は、この住んでいる地球が好きです。
地球を大切にしなくてはいけない。」と言われていました。


そして、コラボトークショーで、またお話できたらなと思っていますが、さとうみつろうさんとも、木内鶴彦さんとも、同じ共通点があります。
そして、ご縁を感じています。
もともと、下関でみつろうさんのトークショーを招致させていただいた時に、みつろうさんが私のブログを見ていてくださり、みつろうさんの方から「ブログに載っていた「縁」の絵が気に入ったので、あの絵を僕のトークショーで飾ってください」と言っていただき、当日「縁」の絵を運んで、会場に飾らせていただきました。
結界もはり、エネルギー的に一番良い状態にしました。
お越しになった、たくさんの皆さんにご覧いただき、本当に嬉しかったです。


何よりも、私自身が3人でコラボトークショーができることは、本当にありがたく、きっとこれもご縁だと思います。
私自身が、その日その場所で3人が集まり、そして会場に来ていただける皆さんも、ご縁の集まりで、きっと命の期間は宇宙から見ると、一瞬の事で、その日その時の時間を一緒に過ごせるのは、本当に何か緻密に計算されたことで、まるで流れ星のようだと思っている時に、

みつろうさんがブログで、言われていました。



きっとこれは、「流れ星」の縁。

 


 

僕たちはみんな、宇宙の流れ星。

 



命の期間は宇宙から見ると、一瞬の「キラメキ」。

 



人と人が交差できる可能性なんて、天文学的に低いから。




あなたも「流れ星」のご縁で、交差してみませんか?



と言ってくれています。

ぜひ皆さん会場に来られて、
あの星が〜♪の歌を一緒に歌いましょう。


心より、お待ちしております。
(╹◡╹)♡



「縁」

{4872990E-D1C5-41D5-8CE0-EE626116B315}






 
読者登録してね

ブログの紹介です。



パワーストーンについての記事は



パワーストーンのご注文は
(╹◡╹)♡←ここ


ネックレスについての記事は

ネックレスのご注文は


ランドセル用のストラップのお守りの石についての記事は


エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集、ロゴマークシール、マリア様のご注文は
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集、ロゴマークシールについての記事は
こちら


ヘナ・すぎな茶・チャコールのご注文は

今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。

↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村