バラの季節です🌹
ご近所さんのバラも、今がまさに見頃。
毎年、500人以上、見に来るそうです。
さて、我が家の記念樹にするべく植えたアボガド🥑は、先週🔽
10cmぐらいかな😊
そして、今週には
葉っぱが出ました!!🌱
娘の結婚の記念樹にする予定です。
近所のお花屋さんで売られていた立派な観葉植物になるまでは、時間がかかりそう。でも、それが楽しみ🧡
バラの季節です🌹
ご近所さんのバラも、今がまさに見頃。
毎年、500人以上、見に来るそうです。
さて、我が家の記念樹にするべく植えたアボガド🥑は、先週🔽
10cmぐらいかな😊
そして、今週には
葉っぱが出ました!!🌱
娘の結婚の記念樹にする予定です。
近所のお花屋さんで売られていた立派な観葉植物になるまでは、時間がかかりそう。でも、それが楽しみ🧡
昨日 5月23日東京錦糸町に観劇に出かけました😊
今回も東部特急リバティ🎶
毎回 隅田川公園を歩くのも楽しみです。そして、スカイツリーを見上げるのも楽しみの1つ。
昔の方が良かったなってちょっと思う。昔は、幟旗が並んで素敵だった。
今回の演目は「亀と潜水艦」
斉藤とも子さんと藤吉久美子さんのWゲストは豪華です✨
今回は重たいテーマでしたが、今まで沢山観て来た桟敷童子の舞台の中でも、とてもいい内容だと感じました。
悪者がいないのも安心して見られました。バタバタがないのも良かったです。
大手さんの演じた初子の言葉つがいが、ちょっと気になりました。もう少し、大人の女性にして欲しかったなぁ。
夫と友人2人の4人。それぞれ心に違う思いを待ちながら観られて、素敵な時間でした。
昨年7月、娘が結婚しました💒
半年遅れで記念樹になったらと思い、アボガド🥑の水栽培を始めました😄
娘は東京で暮らしているので、記念樹なんて植えられない。鉢植え🪴ならいいでしょ。
3月に食べたアボガドを洗って水に付け1ヶ月以上、毎日のように水を変え、ようやく割れて根っこかな?見えて来た!
4月13日のことです。
それで、土に植えました😄 ワクワク♪
植えたのは4月25日
で、芽が出ました🌱✨
にょきにょき伸びる😄
本日です。🔼
前に栽培したアボガドは、30cmぐらいになったところで友人にあげてしまいました。芽が出たところまでが楽しかったから。
その後、お花屋さんで大きな鉢に1.5mぐらいのアボガドが、観葉植物としてけっこうなお値段で売られていたので、うまく育てれば、それなりの記念樹になるかなーと😁
鉢は2つ。大きくなったら、1つは娘にあげるつもりです。