ビビりを受け入れたら | 八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

★12・1・2月 対面 オープンカウンセリング 満席
★1・2月 心屋 入門講座 募集中 
★1・2月 心屋 初級セミナー 募集中
★2月 心屋 上級ワークショップ 募集中

心屋 上級認定講師 「心乃雫(こころの しずく)」でございます。

 

 

昨日、自分の欠点はバレているという話を書きました。

 

ビビりだけじゃなくて、雫は欠点だらけですからね、ええ、ええ、

 

あれもこれもダメなんですよ。

 

人前で話すのもダメ、

話すのもダメ、

声を出すのもダメ、

 

しゃべるものダメ、

雑談もダメ、

あいさつが精いっぱい、

 

自己紹介は苦手だし、

私のことは何にも話したくないし、

内緒にしておきたいし、

 

私のことを話題にしてほしくないし、

放っておいて欲しいし、

できれば内密でお願いします・・・

 

何言ってんだ!?っておもわれるかもしれないんですけど、

 

注目されることがすごく苦手です。

 

半年か1年に1度、こっそり1人でマック行くのが精いっぱいなわけで、ええ、ええ。

 

オープンカウンセリングもBeトレも狭い和室で、コソコソやって、

 

人が来ないように(笑)ごめんなさいね、

 

少人数でとっとと締め切って、逃げるようにやっています。

 

ブログでは偉そうに、「上級認定講師です」って書いちゃっていますけど、

 

なんなん!?!?!ってなかんじなんですけど、

 

キリがないのでこの辺で辞めておきますが、

 

ダメな自分を何とかしようと、ここ7,8年ずーーーっとカウンセラーとしてがんばってきました。

 

心屋では、「がんばらなくていい」なんですけど、

 

がんばりたいことは、がんばっていいので、

 

シナリオを書いては消し、書いては消し、書いては消し、

 

人前で話せるように何百回も練習し、

 

暗記するまで声を出して読んで、

 

間違えないように、

 

読み間違えないように、

 

声はって、あれでも・・・です・・・

 

なるべく笑顔で、明るく、元気に・・・

 

がんばってきました。

 

 

なのに、いつまでたっても上手にならなくてですね、

 

オープンカウンセリングの約束事を読むたびにいまだに声が震えます。

 

入門講座の最初の文を読むたびに、涙ぐんでしまいます。

 

初級セミナーの前日は、緊張で眠れないし、

 

上級ワークショップの前日は、自分で作った(心屋ではテキストがないので不安だから)テキストを片手に「こう聞かれたら、こう答えよう」と脳内は大忙しです。

 

全然ダメなんですよ。

 

いまだに、ダメなんです。

 

だけど、ダメなままやる・・・を続けてきました。

 

情けない話だし、

 

もっと上手にできる人はごまんといるのに、

 

私なんか…と思いながら、やってきました。

 

これのどこが、ビビりを受け入れているのか!?って話なんですけど、

 

そう、ビビりを受け入れられないから、がんばって、何とかしようとしてきたわけです。

 

 

で、震えながら7月にBeトレをやって、

 

ガクブルで、どんなクレームが来るか・・・不安で、怖くてですね。

 

でもね、蓋を開けてみたら、いっぱいほめられました。

 

こないだなんて「人前で話すのは雫さんの天職です」って言われてしまい、

 

もだえています。

 

もう8月に入ったんですけど、いまだに7月のBeトレのご感想をいただいており、

 

「もっと広い部屋でやってください」とか、

 

「また、八王子で開催してください」と言われています。

 

あああああああああ・・・・まじか・・・

 

なかには「知らないって、ウケますね」とか言われてしまい、

 

どうやら、私は、人前で平気でしゃべっている・・・???みたい?????????です?????

 

まだ、ビビりを受け入れられていないんですけど、

 

この度、ビビりを受け入れざるを得ない状況がやってきました。

 

心屋主催の無料動画講座の撮影です。

 

 

最初は、なんか、心屋カフェみたいなかんじで、かるーく話す みたいな雰囲気だったんですよ。←雫の勝手な解釈

 

見たい人だけが、見ればぁ?って感じだと思ったんですけど、

 

心屋仁之助さんの講座をリニューアルするという趣旨で、今の心屋協会に登録している認定講師で講座を撮りなおそうという

 

大規模な仕事でした。←雫が思っていたよりって意味ね

 

しかも、大阪で撮影をするとのこと。

 

大阪!?!?!?!

 

なんで!?!?!?!?!?

 

東京じゃないのぉ!?!??!

 

えええええーーーー!?!?!!?ってなりました。

 

なので、最初は「大阪?!来月?!9月!?急すぎない!?11月まで予定いっぱいなんですけどぉ…」って思ったんですけど、

 

これ、雫のいつもの「ビビり」の考え方です。

 

大阪に行かない理由は山ほど出てきます(笑)山ほどです(笑)(笑)

 

 

大阪、行ったことないし、

 

京都がギリギリだし、

 

土地勘ないし、

 

大阪万博で大賑わいだよね、

 

人ごみ苦手なんですけど、

 

混雑しているところ嫌いなんです、

 

新幹線で新大阪で降りたことないし、

 

大阪にどんなホテルあるかわからないし、

 

それに、飛んで埼玉パートなんとか見て、大阪がどんだけ怖いところなのか、私、知っていますっ!!!

 

愛〇助さんに食べられちゃうんですよねっっ!!

 

大阪弁、しゃべれないし・・・

 

道に迷ったら、大阪の人に怖くて聞けない・・・

 

怖い怖い怖い怖い怖い・・・・

 

京都ですら、半べそだったんですぅ

 

大阪なんて、無理!無理!無理!

 

ほらね、いくらでも出てきます(笑)(笑)(笑)

 

コーヒーでも飲んで一息つきましょう・・・すーはー

 

なんで、こんなに言い訳が出てくるかって言うと、雫が「ダメ」だからです。

 

正確に言うと、「ダメ」がバレるからです。

 

ホテルとれなくて、

 

新幹線乗れなくて、

 

チケットわかんなくて、

 

改札口でひっかかって、

 

遅刻して、

 

怒られて、

 

目的地がわかんなくて、

 

迷って、

 

のたれ〇ぬに決まっているからです。

 

そう、雫はなにをやっても、どこへ行っても、のたれ〇ぬ選択肢しかないんです。

 

雫の想像通りになることが怖くてたまりません。

 

 

だが、その想像は、ただの妄想です。

 

妄想なんです。

 

雫の頭の中では 妄想=未来 なんですけど、

 

そんなわけない・・・という、明るい未来を信じてみたくなりました。

 

いいホテルがとれて、

 

新幹線でスイスイ行けて、

 

目的地に迷わず行けて、

 

みんなに「良く来たね」って言われて、

 

動画もうまく撮れて、

 

たこ焼き食べて、

 

そんな妄想がしてみたくなりました。

 

まだ、涙目ですけど、

 

そんな妄想は、ただの作り話で、実感はまったくないですけど、

 

心屋的には、全部「逆」なので、

 

こんかいばっかりは、そっちの「逆」、

 

うまく言っちゃうかもしれないを、信じてみようと思います。

 

昨日、大阪の撮影場所と時間が決まったので、旅行会社に来週、予約入れました!←ネットで買い物はできるのに、なぜか旅行の予約だけできないポンコツ雫💧


9月に大阪、行きますっ!!!!!!!

 

初上陸です!←八王子に海ないけどな

 

自信は全くないけど、


まだ、何を話すのか、内容も決めてないけど、

 

今まで信じてきた「ダメ」を疑ってみますっ!!

 

 

みなさまも、何かを信じてみたくなったら、勇気を出してやってみてください。


もしかしたら、それが本当のあなたの使命かもしれません。


そして、使命じゃないかもしれないけど、少しでも「やってみたい」ことがあったら、


下記から雫に会いに来て下さい。一緒に輝かしい未来を歩いてみませんか?



読者様のおかげでランクインしました

ありがとうございます。

 

 

八王子初開催しました!満席になりましたm(__)m

心屋Beトレ Season2 ㉝『謎の予言者』(動画視聴) | Peatix

動画視聴のみ、受け付けておりますm(__)m8月末まで

 

 

昔、テレビに出たことがありました。懐かしい(笑)

 

 

ブルーハートいつも雫さん無料でブログありがとうございます。何か欲しいものありますか?と聞かれたので、

こんなん用意してみました(笑)どれを選んでも雫が喜びます。通常無料配送で大丈夫ですm(__)m送り先は「ギフト用に登録された住所」でお願いしますm(__)m

 

 

ブルーハートラジオトーク始めました。無料で聞けます。

 


 

 
 

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ告知ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

ブルーハート心屋 オープンカウンセリング(無料のグループカウンセリング)

 

8・9・10月 募集中!3名様限定!少人数で行っています。安心してお越しください♡


キャンセルが出て、どの月も空いています♪

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート個人カウンセリング「雫の部屋」 一番人気!!!

 

1対1で対応します。秘密厳守します。個別対応です。ただのおしゃべりの中から、無理なく、自然に、根本原因を探します。ただいた相談が殺到しておりまして、2,3か月お待ちいただくことがございますm(__)m

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート緊急!個人カウンセリング「雫の部屋」

 

明日、裁判で心を整えたいですっ!!!明日、面接です!など、

 

お急ぎの方、こちらからお申し込みください!!最優先で対応します!!10日以内にカウンセリングします!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 
 

ブルーハート心屋 入門講座 毎月1回開催中!

 

1回2時間の座学です。お気軽にどうぞ♡

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート心屋 初級セミナー「雫の部屋」 毎月1回開催中!

 

11月のみ、2~4名様のグループで初級セミナーを行います。価格は最低価格です!この機会にぜひ!

 

心屋をちゃんと勉強したいなって思ったらこちら。

 

1日コースは、ご都合の良い日を書いていただき、お部屋が空いていれば開催します。1回2,3時間を2回に分けることも可能です。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印1対1で行います。

 

 

ブルーハート心屋 上級ワークショップ 「雫の部屋」2日間コース

 

深く心の深層心理を知りたい方はこちら 月1回開催中!

1回2,3時間 4日間に分けて受講もできます。値段は一緒です。1対1で行います。人見知りさん、大勢が苦手さん大歓迎です

上矢印お申込み上矢印お問い合わせはこちら上矢印

 

 

ブルーハート雫流 マスターコース「雫の部屋」 お好きな日時をご指定できます。

 

自分で自分をカウンセリングできるようになるまで面倒みます!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

1回2時間、13回に分けて行います。オンラインでも受け付けています。合宿、泊まりなしです。子育て中やお仕事をしている方もお気軽にどうぞ

 

 

ブルーハート雫ファンクラブ 入会はこちら!!(無料)

 

毎年クリスマスカードを11月にご登録のある会員様に12月に郵送しております。

 

年に数回、イベント(アフタヌーンティ会、クリスマス会、zoomお話し会など)を開催しています。

 

ご入会の方には、会員番号を発行(次は、34番です)します。会員限定のイベントに参加できます!カウンセリングやセミナーに優先的に予約ができます!

新しい会員証ができました!会員の方が無料で作ってくださっています。

 

とてもかわいくて、中もかわいいんです。コインケースになっています。

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハートLINEトークCARE 悩み相談→LINE占いに変更

 

LINE占いのアイテムをウェブで購入 ★~3/13 18:00★ | LINE STORE

チャット・電話・メール・ビデオ通話で対応しています。

隙間時間に対応しています。予約なしでご利用できます。

 

 

ブルーハート公式LINE

無料で登録できます。

友だち追加

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

いつでも無料相談を募集しています。選ばれた方はブログで回答します❤️お楽しみに❣️

 

月1回zoomお話し会を開催します!

 

いまのところ月3回の配信をしています。1日、10日、20日に配信します!

 

会員様は、何度でもメッセージ送信ができます。たまーに、既読・スタンプします。基本的に返信は致しません。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

カウンセリングやセミナーのご予約・お問い合わせにも使えます。その時は返信します。

 

既読・スタンプは、有料カウンセリグやセミナーを現在、ご受講の方・雫ファンクラブの方を優先します♡

 

公式LINEにご登録の方は、優先的にご予約をお取ります。

 

仁さんを応援しています。