お金の価値は自分の価値 | 八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

★12・1・2月 対面 オープンカウンセリング 満席
★1・2月 心屋 入門講座 募集中 
★1・2月 心屋 初級セミナー 募集中
★2月 心屋 上級ワークショップ 募集中

心屋 上級認定講師 「心乃雫(こころの しずく)」でございます。

 

 

お金は、豊かさの象徴です。

 

お金は、自分の価値の象徴でもあります。

 

 

今日のテーマは「お金の価値は、自分の価値」です。

 

心屋でよく例えられるのは、

 

「お金は空気と同じ」という例えです。

 

空気は、吸って、吐くだけです。

 

お金は、受け取って・出すだけです。

 

同じです。

 

つまり、受け取って・・・出す・・・出して・・・受け取る・・・の繰り返しです。

 

お金って日本銀行券なんですよ。

 

日本銀行の券です。

 

誰の物か?って言われたら、日本銀行の物なんです。

 

あなたの物ではありません。

 

空気もそうですよね。

 

ここからここまでが僕の空気とか、ないです。

 

 

私は心屋を知るまで、息を止めていました。

 

本当に息を止めていたわけではありませんが、

 

気持ち的には、お金が減らないように貯めていました。

 

お金を使ったら、減るって思っていたからです。

 

でも、空気って吸っても減りませんよね?

 

なぜなら、必ず吐くからです。

 

海の水もそうです。

 

減ったってあまり聞きませんよね。

 

むしろ温暖化で氷山の氷が解けて増えています。

 

いや、あの、地球環境の話では今日はなくてですね、

 

お金の話なんですけど、

 

つい、「ない」って思ってしまいますが、

 

お金も空気も水も「ある」んです。

 

 

「ない」って思いこんでいるのは、悪夢を見ているからです。

 

妄想です。

 

わたしもずーーーーーーーっと悪夢を見ていました。

 

のたれ死ぬ夢を見て、

 

ローンが払えなくなり、

 

家を追い出され、

 

車を奪われ、

 

光熱費が払えなくなり、

 

食べる物もなくなり、

 

道端に捨てられて、

 

のたれ死ぬ夢を毎晩見ていました。

 

怖かったです。

 

「ない」って思っていたからです。

 

 

本当は「ある」んです。

 

「ない」と思っているのは、受け取ってないからです。

 

ただ「受けとる」だけでいいんです。

 

社長に「来月から給料上げるよ」と言われたら、

 

つい「いえ、そんな悪いです。」って断っていませんか?

 

ここは、素直に「ありがとうございます!うれしいです!」でいいんです。

 

素直に受け取りましょう!

 

よく聞くのが、「時給が来月から10円上がることになりました。たった10円ですよ!!!」って怒る人いますけど、

 

10円でもお金はお金ですから、「ありがとうございます」って受け取りましょう!

 

毎月10円上がったら、1年で120円上がることになりますから、まあまあ大きいです。

 

1円でも上がったら「ありがとうございます」でいいです。

 

 

ただ、受け取るときの条件みたいなものがあります。

 

それは「まるごと」受け取ること、です。

 

「まるごと」です。

 

あれは受け取るけど、これは受け取らないって選んでいると、何も入ってきません。

 

なんにも、です。

 

例えば、時給が上がることを受け入れたら、別のなにかも入ってくる可能性があります。

 

ポストが上がる

仕事が増える

新人教育任される

 

新しい機械の使い方を学べと言われる

責任が増える

店長になる

 

こっちも受け取ってください。

 

こっちも、です。

 

 

これは、心理学的に言うと、自分の悪いところも受け入れるという意味になります。

 

はぁ!?ってなると思うんですけど、

 

全部、自分です。

 

自分のいいところだけ出して、

 

悪いところを見ないようにしたり、

 

出さないようにしていると、

 

時給は上がりません。

 

例えば、コンビニバイトだったら、品出しはやるけど、レジはやらないってなったら、

 

時給上がらないと思いませんか?

 

逆です。

 

上がるんです。

 

 

この世の中には、レジをやりたいパートさんがいます。

 

喜んでレジをやる人が出てきます。

 

あなたが嫌だと思っていた仕事をやりたい人がいるんです。

 

そうすると、あなたは品出しをして、パートさんがレジをやります。

 

楽しいです♪

 

好きな仕事だけできます。

 

毎日、そうとは限りませんが、

 

人手不足やお客が殺到する時間などはレジをやらなければならない時間もありますが、

 

パートさんとシフトが合う時は、品出しだけやっていれば良くなります。

 

好きな仕事ってはかどりますから、時給が上がるというわけです。

 

 

つい、レジができない自分はダメとか、

 

レジが苦手なことがバレたら嫌われるとか思っちゃうと思うんですけど、

 

ここは、自分のダメなところを言って、

 

自分が苦手なことを出すと、

 

うまくいくことがあります。

 

ぶっちゃけ、うまくいかないこともあります。

 

「コンビニってのはなー、何でもできるやつしかいらねーんだよ」って言われる可能性もありますが、

 

そんな店は辞めていいです。

 

別の店、行きましょう♪

 

ここは、すねずに、いい意味であきらめて、自分のダメなところを見つけて、

 

知って、隠さず、出して、いきましょう!

 

 

私はね、怒る自分がダメって思っていました。

 

でもね、怒るようにしたんです。

 

小さなことで怒って、

 

ささいなことでムカついて、

 

私はこんなに器の小さい、

 

大人のくせに、

 

情けないんだーーーーってことが、

 

なかなか認められなくてね。

 

でも、怒らないようにしていた時から、ずっと怒っていたことに気が付きました。

 

暑い!って怒って、

寒い!って怒って、

 

混んでる!って怒って、

つまんない!って怒ってました。

 

なにしても、どこ行っても、怒っていました。

 

 

それはね、我慢していたからってわかりました。

 

暑いのに、扇風機すらない部屋で、40度超える部屋で、こうしてブログを書いています。

 

喉が渇いて、汗が出て、気持ちがイライラして、あああああああってなっていました。

 

でもね、そんな自分に気づかないんですよ。

 

それ(我慢)が当たり前になってしまっているからです。

 

冬は冬でね、暖房付けず、ひざ掛けでガタガタ震えながら、ブログを書いていました。

 

本当は、温かい部屋でぬくぬく冬眠したいのに♡

 

働きたくないんかい!?!!?って話ですけど(笑)

 

自分(子供)の部屋に扇風機、買おうと思っています。

 

今年こそ、買おうって思っています。

 

いざ、買おうとすると、いろいろ邪魔が入りまして、ええ、ええ。

 

悶々としているところです(笑)

 

 

読者様のおかげでランクインしました

ありがとうございます。

 

 

八王子初開催です。おかげさまで満席になりましたm(__)m

心屋Beトレ Season2 ㉝『謎の予言者』(動画視聴) | Peatix

動画視聴のみ受け付けておりますm(__)m

 

 

昔、テレビに出たことがありました。懐かしい(笑)

 

 

ブルーハートいつも雫さん無料でブログありがとうございます。何か欲しいものありますか?と聞かれたので、

こんなん用意してみました(笑)どれを選んでも雫が喜びます。通常無料配送で大丈夫ですm(__)m送り先は「ギフト用に登録された住所」でお願いしますm(__)m

 

 

ブルーハートラジオトーク始めました。無料で聞けます。

 



 

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ告知ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

ブルーハート心屋 オープンカウンセリング(無料のグループカウンセリング)

 

7月は後一席です!お早めに!


8・9月 募集中!3名様限定!少人数で行っています。安心してお越しください♡

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート個人カウンセリング「雫の部屋」 一番人気!!!

 

1対1で対応します。秘密厳守します。個別対応です。ただのおしゃべりの中から、無理なく、自然に、根本原因を探します。ただいた相談が殺到しておりまして、2,3か月お待ちいただくことがございますm(__)m

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート緊急!個人カウンセリング「雫の部屋」

 

明日、裁判で心を整えたいですっ!!!明日、面接です!など、

 

お急ぎの方、こちらからお申し込みください!!最優先で対応します!!10日以内にカウンセリングします!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 
 

ブルーハート心屋 入門講座 毎月1回開催中!

 

1回2時間の座学です。お気軽にどうぞ♡

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート心屋 初級セミナー「雫の部屋」 毎月1回開催中!

 

心屋をちゃんと勉強したいなって思ったらこちら。

 

1日コースは、ご都合の良い日を書いていただき、お部屋が空いていれば開催します。1回2,3時間を2回に分けることも可能です。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印1対1で行います。

 

 

ブルーハート心屋 上級ワークショップ 「雫の部屋」2日間コース

 

深く心の深層心理を知りたい方はこちら 月1回開催中!

1回2,3時間 4日間に分けて受講もできます。値段は一緒です。1対1で行います。人見知りさん、大勢が苦手さん大歓迎です

上矢印お申込み上矢印お問い合わせはこちら上矢印

 

 

ブルーハート雫流 マスターコース「雫の部屋」 お好きな日時をご指定できます。

 

自分で自分をカウンセリングできるようになるまで面倒みます!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

1回2時間、13回に分けて行います。オンラインでも受け付けています。合宿、泊まりなしです。子育て中やお仕事をしている方もお気軽にどうぞ

 

 

ブルーハート雫ファンクラブ 入会はこちら!!(無料)

 

毎年クリスマスカードを11月にご登録のある会員様に12月に郵送しております。

 

年に数回、イベント(アフタヌーンティ会、クリスマス会、zoomお話し会など)を開催しています。

 

ご入会の方には、会員番号を発行(次は、34番です)します。会員限定のイベントに参加できます!カウンセリングやセミナーに優先的に予約ができます!

新しい会員証ができました!会員の方が無料で作ってくださっています。

 

とてもかわいくて、中もかわいいんです。コインケースになっています。

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハートLINEトークCARE 悩み相談→LINE占いに変更

 

LINE占いのアイテムをウェブで購入 ★~3/13 18:00★ | LINE STORE

チャット・電話・メール・ビデオ通話で対応しています。

隙間時間に対応しています。予約なしでご利用できます。

 

 

ブルーハート公式LINE

無料で登録できます。

友だち追加

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

いつでも無料相談を募集しています。選ばれた方はブログで回答します❤️お楽しみに❣️

 

月1回zoomお話し会を開催します!

 

いまのところ月3回の配信をしています。1日、10日、20日に配信します!

 

会員様は、何度でもメッセージ送信ができます。たまーに、既読・スタンプします。基本的に返信は致しません。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

カウンセリングやセミナーのご予約・お問い合わせにも使えます。その時は返信します。

 

既読・スタンプは、有料カウンセリグやセミナーを現在、ご受講の方・雫ファンクラブの方を優先します♡

 

公式LINEにご登録の方は、優先的にご予約をお取ります。

 

仁さんを応援しています。