こんまりさん流 お片付け 4回目 化粧品編 | 八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

★12月 対面 オープンカウンセリング 満席
★1月 対面 オープンカウンセリング 募集中
★12・1月 心屋 入門講座 募集中 
★11・12・1月 心屋 初級セミナー 募集中
★12・1月 心屋 上級ワークショップ 募集中

すこんまりさん流 お片付けレッスンを受講中の心屋塾 初級認定講師 「心乃 雫」でございます。

 

 

4月から開始し、7月現在、4回目の受講となりました。

月1回のペースで受けています。

 

4回目は「小物」ということで、文房具と化粧品とアクセサリーをやりました。

 

今日は、化粧品について、書きます!

 

たぶん、風水的にはアウトなんですけど、私は洗面所でメイクをしています。

 

ドレッサーは、一応、あるにはあるのですが、子どもができてからは使っていません。

 

あ、ここで使っていないと書くと、捨てなさい・・・って方向になるな、なるな、なるよね・・・・放置・・・とりあえず、放置します。

 

1人暮らしの時は、洗面所が狭かったり、鏡が小さかったりしたので、メイクはドレッサーで行っていましたが、

 

あ、っていうか、私、メイク自体をあまりする方ではないので、ちゃんとメイクするようになったのは、心屋を知ってだいぶ経過してからですね^^;はい。最近です。ここ2年くらいです、はい。

 

偉そうに、若いころから、昔から普通にメイクしていました風を装ってしまいました(__)。

 

失礼いたしました(__)。私は、けっしてキラキラ女子ではなかったし、暗くて、いつもいじめられている地味な女です、はい。

 

最初は洗面所のトレーに、歯磨き粉とか置くところにちょちょこって置いていたのですが、

 

ここ2年くらいで、急に数が増え、バスタオルやバスマットを入れていた引き出しの隙間に少しずつ化粧品を入れるようになって、

 

気づけば、こんな状態になっておりました・・・・ONL・・・・・。

うわぁ、ぐちゃぐちゃ!!!はずかしいーーー!!!ごめんなさーーい!!!誰に謝ってんだー!??!!?親だよねーーー!!!

 

そうです、親には絶対この引き出しは開けさせません!!!!!

 

1つ1つ、手に取って、ときめくか、ときめかないか、を感じていきます。

 

マスターコースへ行く前にと、生まれて初めてシャネルに行って、定価で買って、帰りにガクブルで、電車の中で、母にバレたらどうしよう!?!と、怖くて涙を流して、泣いたアイシャドウ。

 

心屋塾のマスターコースへ行ったときの合宿先、京都で、仁さんに会うからと、いつも絶対に買わない真っ赤な口紅。

 

サイパン旅行で、夫の小遣いで、買ってもらったグロス。

 

海外旅行のお土産にと、母が買って来た化粧品の数々。母に見せられないって思ったけど、見せても大丈夫なものもあった^^;あった。

 

未使用のハンドクリームとリップクリームがたくさん出てきて^^;ええ、ええ、また買うところでしたよ、はい。

 

ハンドクリームとリップクリームは、なぜか手放せず、大好きで、いつもバッグに入っているし、持ち歩いています。

 

ナオコさんが来る前に・・・と、これでも整理した気分でいてですね^^;ええ、ええ、未使用の物は箱から出して、いたつもりだったんですけど、

 

あれもこれもと出てきました^^;

 

あ、捨てた化粧品を写真撮るの忘れたーーーーーーーーー!!!もうゴミに出してしまったーーーーーーーー!!!!!

 

まぁ、いいや、で、整理した後がこちら!

ん???あまり違いがわからない???そんなことないんだけど、あれ???

 

写真だとわからないかもしれないけど、引き出しを開けるたびに、「なんで、こんなにきれいなんだっけ?」とびっくりする私がいます!

 

すごい、きれいになったし、スッキリしました!

 

高価なものでも、使わないものや使っていないものがけっこうあって、3分の1くらいは捨てました!

 

一部分を大きく映すとこんな感じです。右が基礎化粧品、左がアイシャドウ、奥がパフです。

 

種類別に分けて、使いやすくしました!

 

あ、しまったのはナオコさんなので、私の手柄ではない、はい。

 

まだちょっと慣れなくて、「下地は、どこだっけ??」と迷走しており、メイクに時間がかかっておりますが^^;、

 

少しずつ、このきれいな状態に体を慣らし、さらに自分で使い勝手の良い状態に持って行こうと思います。

 

少し前に、サンプルはだいぶ使い倒したので、減ってはいましたが、「あ、ここにもサンプル。」「あ、こっちにもサンプル。」と出てきました^^;。

 

ついつい、「旅行行くときのために。」と撮って置く癖がついていますが、コロナでもう、旅行には行っていないし、今年は行けそうもないので、捨てることにしました。

 

ちょっと、もったいないなぁという気持ちになりますが、使用期限は書いていないし、不安なまま使うのは嫌なので、「捨てる」選択をしました!

 

キレイになろうと思って使った古いサンプルで、肌を痛めたら本末転倒ですものね。

 

ここは、潔く、手放しました!

 

次回、サンプルをもらったら、「すぐに使う!」をモットーとします!!

 

なんだろうねぇ、もったいないってとっておく心理^^;、不安なのかねぇ、今は旅行に行ってもコンビニあるし、現地で調達もできるので、大丈夫なのにね。

 

ああ、でも、海外で、ホテルに「ティッシュない!!!」っておおさわぎしたことあったっけ^^;。

 

スーパーでティッシュ買ったら、うまく通じなくて、紙ナプキンで、「これで鼻かめってか!?」と怒ったときあったわ、あった、あった。

 

ポケットティッシュって海外にほとんどないことを知りました。

 

いい勉強になったけど、え、で、何の話だっけ???あ、そうそう、化粧品ね、化粧品のサンプル、とっとと使おう!って話よ。

 

メイク歴は短いせいか、数が少なく、私の中ではとっとと終わった気がします。

 

今回お世話になったアップこんまりさん流お片付けの先生、アップナオコさんです。アップ

 

明日は、アクセサリーについてのブログを掲載します!女子ならではの思いや気持ちをつづれたらいいなと思っています。

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤告知宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

宝石赤オープンカウンセリングラブラブラブラブラブラブ

 

7月の対面は終了となりました!ありがとうございます!8月の対面、まだ空きがあります!

 

Zoomでのオープンカウンセリング始めました!7月まだ空きがあります!

 

相談しなくても、見るだけ、聞くだけでもオッケーです^ - ^あなたは、そこにいるだけで価値があります。

 

無料のグループカウンセリングです。心屋カウンセラーのボランティア活動です。お気持ち金のお願いをしています。毎月1回おこなっています

 

https://ws.formzu.net/dist/S36934102/

 

上矢印お申し込みは上矢印こちらから上矢印お問い合わせ無料です

 

マスターコースを卒業した方の見学も行っています。見学1回にカウントされます。

 

カウンセラーの方も普通に参加できます。一般人のふりして、しれっと参加してもバレません^^どうせ知らんし^^;。

 

 

宝石赤心屋塾 入門講座ラブラブラブラブラブラブ

 

心屋塾の入門講座です。2時間のコースです。

 

上矢印お申し込みは上矢印こちらから上矢印お問い合わせは無料です

 

 

宝石赤心屋塾 初級セミナー「雫の部屋」NEWNEWNEW

 

今日、25日開催します❤️楽しみです♪


7月はおかげさまで、満席になりました♪8月のお申し込みお待ちしております❤️

 

お申し込みアップお問い合わせはアップこちらからアップ

 

 

宝石赤雫流 初級セミナー「雫の部屋」ガーベラ復活ガーベラ

 

こんなご時世ですから、短時間で1対1で行います!

 

お申し込みアップお問い合わせはアップこちらからアップ

 

ご希望の日時をご記入ください(__)。

 

 

宝石赤雫流 上級ワークショップ「雫の部屋」ラブラブラブラブラブラブ

 

初級セミナーを受けた方、もっと深く自分を知りたい方、深層心理を突き止めます。自分の気持ちの扱い方がわかるようになります。

 

https://ws.formzu.net/dist/S82321312/

 

お申し込みは上矢印こちらから上矢印お問い合わせ無料です上矢印

 

1回2時間、4回に分けておこないます。お好きな日時をご指定できます。お好きなものをご注文いただけます。

 

ランチ、ケーキ、コーヒー、紅茶など。ご飲食代はご負担ください。

飲み物850円、サンドイッチ1,200円、ケーキセット1,300円くらいです。

 

 

宝石赤雫流 マスターコース「雫の部屋」ドキドキドキドキドキドキ

 

他人の問題、他人をどうにかしようとしたり、同じことを繰り返すには必ず理由が存在します。原因を究明し、考え方の癖を見つけ、どうしすればよいのかを明確にします。

 

https://ws.formzu.net/dist/S67311362/

 

お申し込みは上矢印こちらから上矢印お問い合わせ無料です上矢印

 

1回2時間、13回に分けて行います。途中で辞めても大丈夫です^^。

 

わからないことがなくなるまで、徹底的にお付き合いします!

 

受講中はメール交換が無料で、できます。

 

 

宝石赤個人カウンセリング「雫の部屋」音譜音譜音譜

 

一番人気のコースです。7月は満席となりました(__)ありがとうございます(__)

 

1対1で対応します。秘密厳守します。個別対応です。あなたにあったペースで、あなたのしたいように、あなたの夢や希望を現実に導き、本当にそれが望んでいることなのかを解明します。

 

https://ws.formzu.net/dist/S93914405/

 

お申し込みは上矢印こちらから上矢印お問い合わせ無料です上矢印

 

家族関係、仕事関係、恋人関係、友達関係、恋愛関係、夫婦関係、親子関係など、人間関係でお困りの方、病気やアレルギー、学習障害、発達障害、他人と比較してしまう癖など、同じことを繰り返さないように、性格や考え方を矯正できるようになるまで面倒みます。

 

一回だけでもオッケーです。

 

次回のご予約を頂いた方には、メール相談を無料でおこなっています。別件でもオッケーです。

 

 

宝石赤緊急!個人カウンセリング「雫の部屋」!!!!!!

 

お急ぎの方、こちらからお申し込みください!!最優先で対応します!!

 

次回のご予約をいただいた方には、メール相談を無料で行っています。

 

https://ws.formzu.net/dist/S34182425/

 

お申し込みは上矢印こちらから上矢印お問い合わせ無料です上矢印

 

Zoom、メール、電話、チャットなど、オンラインでも対応しています。

 

 

宝石赤雫ファンクラブ 入会はこちら!!ドキドキドキドキドキドキ

 

先日、zoomでお茶会を開催しました❤️とても楽しかったです♪ご参加のお姫さまたち、ありがとうございます😊

 

会員番号を発行(次は、19番です)します。会員限定のイベントに参加できます!カウンセリングやセミナーに優先的に予約ができます!

素敵な会員証を作成します!←会員有志の方が作ってくださいます♡素敵でしょう?すべて色違いです!すごいんです!

 

https://ws.formzu.net/dist/S63103479/

 

お申し込みは上矢印こちらから上矢印お問い合わせ無料です上矢印

 

 

宝石赤雫誕生月のアフタヌーンティ会「雫の部屋」 

 

おかげさまで終了となりました(__)ありがとうございます(__)。次回は12月クリスマスアフタヌーンティ会を行う予定です^^お楽しみに!

 

 

宝石赤NHkに出ました!

 

毎月、電話で取材を受けています。テレビはもう出ないことにしました。

 

 

https://www.nhk.jp/p/hogosya/ts/4YLGJ842WN/

 

 

 

宝石赤コラム書きました。

 

https://charmmy.line.me/article/1205

 

レジャーハラスメントについてです。

 

 

宝石赤LINEトークCARE 悩み相談

 

チャット・電話で対応しています。

 

https://talk-care.line.me/nayami/

 

 

友達8000人を超えました。ここだけで相談が400件を超えました。

 

 

宝石赤公式LINE はじめました❣

 

今日、16時から公式LINE限定飲み会を開催します♪無料です!

 

毎朝、更新しています。

たまーに、返信・既読します。

 

カウンセリングやセミナーのご予約・お問い合わせにも使えます。

 

返信や既読は、個人カウンセリグや個人セミナーをご受講の方を優先します♡

 

https://lin.ee/2aCrpixM0

 

 

友だち追加

 

公式LINEにご登録の方は、優先的にご予約をお取ります。

 

 

 

仁さんを応援しています