家族4人で | 八王子の心屋リセットカウンセリングマスター 雫の部屋

八王子の心屋リセットカウンセリングマスター 雫の部屋

★月1回 オープンカウンセリング開催中!11月までご予約受付中!
★個人カウンセリング 随時受け付け中!

珍しく家族4人が勢ぞろいしたので、、みんなでコストコへ買い物へ行った心屋リセットカウンセリングマスターの「心乃 雫」でございます。

 

いつも夫と2人で行くと、お酒とか肉とかばっかりになってしまうので、たまには子ども達の好きなものを買おうと思って、行った。

 

子ども達もコストコは大好きで、喜ぶ^^。

大きくなると、並大抵のことでは喜ばなくなるので、難しいです、はい。

 

小学校低学年くらいまでは、何をしても大喜びだったんだけどなぁ・・・・。

 

親ってのは、子どもの笑顔が見たいだけなんだなぁとつくづく思う。

 

それなのに、「勉強、勉強!」って言ってごめんね(__)。

心屋やる前の私は鬼でした。

 

心屋始めてからの私は、なるべく子供たちの好きなようにやらせているつもりだった・・・・・・ああ・・・・・・・。

 

今回、コストコへ行って、兄と妹の違いをまざまざと見せつけられた。

 

兄は、いちいち私にお伺いを立て、「これは、どう?買ってもいい?高いかな?量が多すぎる?どう?」と聞いてくる。

 

聞かれると、私はつい「そうだね、ちょっと多いかな、買ってもいいけど、あまり安くないからな・・・どうだろうね・・・・。」と言ってしまい、

 

結局、無意識であったが、すべて却下になった。

 

妹は、誰にもお伺いを立てず、勝手にカートにぼんぼん放り込む^^;。

 

でっかいポテチの袋、1ダース入りのじゃがりこの箱、緑のぶどう、ピーマン、トリートメント、日焼け止め・・・・気づくと、妹の好きなものばかりカートに入っている。

 

兄が好きなもの、欲しいものが1つも入っていないっ!!

 

それでも、兄は文句を言うでもなく、普通に歩いて付いて来る。

これが、もし、妹だったら「ぶーぶー!」文句言って、「なんでダメなの!?」って怒る案件。

 

慌てて、私は、兄を連れて「さっき、パイナップル食べたいって言っていたよね!」と、パイナップル売り場へ戻り、「どれがいい?」と選ばせた。

 

ここで、初めて兄が笑った^^「これがいい!」と言って。

 

兄妹が平等に好きなものを買っていいって状態にしているつもりだったけど、自由度が全く違っていたことに気づいた。

 

兄は、絶対に勝手に物をカートに入れたりしない。

 

私も、何でも好きなものは買ってあげるつもりでいたが、聞かれると、「大きいかな?」とか「無駄かな?」とか、ついついマイナス要因ばかり答えてしまっていた。

 

パイナップルを選んでいる先で、夫も勝手にカートに物(水、炭酸水、漬物、ソーセージ、エビ、牛肉など)を入れていた^^;。

 

これは、性格かもしれないし、育った環境かもしれないし、ぼんぼん放り込むめちゃ族と、お伺いを立て考えるふーん族かもしれないけど、←分析は、また今度!!

 

別に、カートに勝手に入れてはいけないルールはない。

 

ないのだが、私は私で、ワイン1本とジン1本しか買っていなくて、やっぱりどこかで遠慮がある。

 

家族の物は買えるが、自分の物はあまり買えない。

 

兄は、バイト代や小遣いなど、自分のお金で自分の物は買えるが、親のお金で自分の物を買ってもらうことに遠慮があるらしい。

 

小さいころ、あまり物を買ってあげなかったからかなぁ・・・と反省しそうになった雫;;;;;;;;;ごめんよー、もっと、ポケモンとか、買ってあげれば良かったなぁ・・・あんなに欲しがっていたのに、我慢させちゃったなぁ・・・とすごい思った。

 

5歳くらいの、兄に買ってあげたら、飛び跳ねて喜んだだろうに・・・。

 

買い物が終わって、フードコートで、好きなものを買ってランチしようってことになった。ここでも、兄は「ホットドック」のみ。

 

妹は、「ホットドックとソフトクリーム!」

 

おかしいだろ!!?!??!?!!?ってなって、兄に「ピザも食べていいんだよ、ソフトクリーム食べる?スムージーもあるよ!残してもいいよ、余ってもいいよ。」とうながしたが、

 

兄は「いらない。」と言った。

 

まぁ、そもそも、兄は食べることにあまり興味がないので^^;、いつもこうなんだけど、がっつく妹に対して、あまりにも対照的で、なんだかなぁ?!

 

私が、新商品のスープを頼んだら、兄が「飲み物は?コーヒーでも買えば?」と言ってくれたが、

 

私は「スープは飲み物!」と言って、飲み物は買わなかった。

 

夫も「スープだけで足りる?ピザ、あげようか?食べる?」と言ってくれたが、「ううん、いらない。」と断った私。

 

妹は、1ミリも何も言わず^^;、ただただ「うまい!うまい!」とニコニコ食っているだけだった。

 

北海の道のお土産をいただきました!ブラックサンダーのメロン味です!おいしかったです!ありがとうございます!!最後の1個!!!

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー告知宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

宝石ブルーオープンカウンセリング 無料のグループカウンセリング 5名限定

 

お気持ち金のお願いをしています。ルールが変わり、お気持ち金から部屋代を出して良いことになりました。今後の存続のために、お一人様500円以上をお願いいたします(__)。

ご参加いただいた方には、無料で雫手作りの「言霊おみくじ」を引いていただいております。無駄に心に刺さると評判です^^。

 

https://ws.formzu.net/dist/S36934102/

お申し込みアップ日程アップお問い合わせアップ

 

 

宝石ブルー個人カウンセリング「雫の部屋」 1時間 3000円より

 

2時間コースが人気です。1対1で丁寧に対応いたします。

素敵な花が活けてある4つ星ホテルのラウンジで対面カウンセリングをいたします^^。Skype・Zoomにも対応しています。

 

https://ws.formzu.net/dist/S93914405/

お申し込みアップ詳細アップお問い合わせはこちらからアップ

 

お問い合わせは無料です^^お気軽にどうぞ!ご心配や不安などを取り除いてから、ご相談に入ります。安心して、お問い合わせください。

 

 

宝石ブルー気学鑑定「雫の部屋」 メール鑑定 3000円より

 

生年月日と名前から鑑定します。知りたい事、何でも調べます!

お金、家族、仕事、旅行、引っ越し、留学、親戚、友人、恋人、結婚などなど、なんでもうかがいます。

カウンセリングもご希望の方には、無料で行います。お気軽にお申し出ください。

 

https://ws.formzu.net/dist/S90469066/

お申し込みアップ詳細アップお問い合わせはこちらからアップ

 

「雫の部屋」の次回のご予約を頂いた方には、メール相談を無料で行っています。日程の変更、相談内容の確認、不安な事、心配な事、気づきなど、ご自由に書いていただいております。

 

 

宝石ブルー緊急ビックリマーク個人カウンセリング「雫の部屋」 1時間 5000円より

 

+3000円で気学鑑定も行います。お急ぎの方こちらから、お申し込み下さい。最優先で対応いたします。

ランチ1600円で、サラダと飲み物が付いてきます。コーヒーか紅茶が選べ、お代わり自由です。ご飲食代はご負担くださいませ。

 

https://ws.formzu.net/dist/S34182425/

お申し込みアップ詳細アップお問い合わせはこちらからアップ

 

 

宝石ブループレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

 

「雫の部屋」に初回お申し込みの方全員に

デザイナー手作りエコたわし か

 

デザイナー手作りピアスをプレゼント!お好きなものをお選びください。お申し込み後の変更も可能です。

 

さらに個人カウンセリング2回目お申し込みの方限定で

雫のオリジナルマスコット「てるてるちゃん」をプレゼント!!

男性には別の物をプレゼントします!

 

心屋リセットカウンセリングマスターの「心乃 雫」でした!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

 

 

宝石ブルーLINE トークCARE 悩み相談 1分100円より、電話1分130円より

 

 

 

宝石ブルーwizball

 

 

https://wizball.io/qna/36

 

 

 

宝石ブルーNHKに出ます!!

 

9月14日(土)21:30~ Eテレ 全国放送

9月19日(木)11:05~ NHK総合 関東以外で放送

9月21日(土)12:30~ Eテレ 全国放送

 

尾木ママの小中学生の保護者向けの番組です。

テーマは「先生に言いたいこと言えてる?」です。

 

https://www4.nhk.or.jp/hogosya/

詳細はアップNHKアップのホームページアップ

 

 

よく言えば、兄に「コーヒー、頼めば?」と言ってもらえ、

夫に「ピザ、あげようか?」と言ってもらえ、幸せそうな家族の1場面かもしれない。

 

ここで、私は本当はどうしたいんだろう???と考えてみた。

 

すると、スープ頼んだら、コーヒーを全部飲める自信がなかったから、買わなかった・・・・・ことに気づいた。

 

たぶん、兄も「残したくないから。」追加の物を頼まなかったんだと思う。

 

ここに私と兄に「残してはいけない。」という強烈なマイルールが存在している。

 

夫は、ピザが大きくて、残していたし、

妹も、ソフトクリームは食べきれず、堂々と残していた。

 

これが、私と兄は、まだ、できずにいる。

 

それでも、私は心屋の初級セミナーで、やったし、

コース料理などで、ものすごい量が出てきたときや、

家で体調が悪い時などは、普通に残せるようになってはきたし、

 

兄も、食べきれないものは家で残せるようになってきているが、

 

1品1品、自分で選び、頼むスタイルだと、

「残してはいけない。」が出てきてしまい、

あれこれ買えないのだ。

 

残す前に、「買えない。」が出てきてしまった・・・・・。

 

コストコは大好きで、毎月買い物へ行くのだが、量が多いのが難点でもあり、楽しさでもある。

 

フードコートのピザは大きいし、ソフトクリームなんて、2人分くらい普通にある^^;。

 

もともと小食の私や兄は、普通の食事ですら食べきれないのに、こんなアメリカンな場所で食べきれるわけがない。

 

実際に、ピザやハンバーガーを食べて、残した事もある。

あるが、残してから、ピザとハンバーガーは頼まなくなっている現実にも気づいた。

 

かといって、持って帰る余裕はない・・・・・。

持って帰っても、どうせ食べないし、夕食の支度をするし、夕食を食べたら、持って帰ったものはいらないし・・・・。

 

妹は「あのとき、お母さんがこっそり包んでくれたパンがすごくおいしかった!」と

 

高級フランス料理店で残したパンをこっそり持って帰った(店の人に言えよってかんじだが^^;)記憶が、、めちゃめちゃ、いまだに楽しい思い出らしいが、

 

どうも、私は持って帰ること、残り物を食べることが、苦手でもある。

これは、単に子供のころのトラウマだけどね・・・・。

 

兄も、食べる前に、欲しいと思う前に「買ってもらっていいのだろうか!?」という問題があるような気がする。

 

単に、食べる・食べない、残す・残していい、ではなく、

その前に「買っていい・買ってもいい・買ってみてもいい。」あたりを克服する必要がありそうだ。

 

今後の課題にしたいと思う。これって、お金のブロックかなぁ???