2022/3/1 朝日記 「月」が変われば「ツキ」も変わる? | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日から弥生3月の始まり。
3月になれば春が来たと感じる日も多くなる。
気分を上げていきたい弥生初日です。


 
昨日の新型コロナの陽性者数は51348人
佐賀県は298人。
若干減少のカーブとなっているが
傾きは緩やかで高止まりと言えば高止まり
  
もうこれくらいが普通であり日常。
そんな風に考え方を変える。
そんな頃合いなんじゃなかと思って来た。


 
佐賀県も陽性者は若干の減少だけれど
まん延防止等重点措置の再延長は行わず
3月6日をもって解除することに決定。
これでイイんだと思います。
 
急に死ぬ。大量に死ぬ。
そんな病気であれば厳しい措置も必要だけれど
ワクチン接種や新型コロナ飲み薬の承認
そして対症療法の確立などなど
アイテムが揃ってきた今、克服した。
という方向に進むべきなんだと思います。


 
今朝の体温は36.0℃
スマートウォッチは36.0℃
 
さて、立て込んでいる仕事。
なんか上手く進まずノロノロ&逆戻り
こういうのが続くと気持ちが凹むけど


 
「月」が変われば「ツキ」も変わること期待して
一件一件丁寧に片付けて前に進むしかない
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!