2/14 朝日記 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日は聖バレンタインデー。

この日にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもの。
メリーチョコレートが仕掛けた成功例ということですが
この習慣は、これはこれでイイのかも(^^♪

この機会に愛の告白をする人もいれば
日頃の感謝を表す日にもなっていたりで
なんだか微笑ましい優しい日に思えます。

 
写真は先日の上杉雪灯篭まつりのキャンドルゾーン
これたしか雪不足の年に苦しいなかで生まれた企画
でもこれで雪灯篭だけだったお祭りが一気に華やいだ。
キャンドルが色とりどりでキレイなんだよねぇ(´▽`*)
特にハート型の電飾前は写真を撮る人で長蛇の列

もうまさしく“冬のごほうび”
「雪のまつりはロマンチック。冬の恋は2割増し!」
って感じです。
雪灯篭まつりに行ったことのない人。
昔行ったけど最近は行っていない人。
ぜひ来年は見に行ってみてください。